バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

京都の桜

1-2017-04-094.jpg
 花展の間、弾丸で、いくつか桜を見に行きました。
 生憎の雨と、曇りの日々でしたが、人はすごく出ています。
 そして、外国人も多い!
 こちらは、木屋町界隈の桜。
 満開です。夕方になると、高瀬川べりに灯りがついて、これがまた風流で素敵!

1-2017-04-101.jpg
 こちらは、平安神宮のしだれ桜。
 濃いピンクが、ほのぼのとした気分にさせてくれます。

1-2017-04-103.jpg
 日本最古の電車が展示されています。
 そこにかかるピンクのしだれ桜。

1-2017-04-104.jpg
 池の周りは、桜、さくら、もう少したつと八重の桜も咲きそう。
 
1-2017-04-102.jpg
 外人さんたちも嬉しそう!

1-2017-04-105.jpg
 これは、桜でも桜みくじ。
 実は、おみくじを枝に結んだもの。桜色のおみくじのようで、遠くから見ると、まるで桜の木のようですね。

1-2017-04-107.jpg
 さて、場所は変わって、ここは円山公園。
 平日なのに、この人。
 屋台もかなり出ています。
 お着物の方もいらして、さすが京都!粋ですね。

1-2017-04-108.jpg
 そして、知恩院まで来ました。
 こちらも見事な桜。
 
1-2017-04-109.jpg
 おーこの階段、きつい・・・
 

1-2017-04-093.jpgのサムネール画像
 そして、鴨川べりの桜。
 京都の桜を、ささっと拝見してみました。
 この淡いピンクの花びらが、人の心をひきつけてやまない・・・やなり日本人ですね。

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿