バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

休日には改まってDue Porteでランチ

1-2017-02-25.jpg
 年明けから、池坊関連の用がやたらと多くて、週末は多忙にしておりました。
 買い物に行く用があったので、この日は、久屋でランチ。
 たまに少し改まったフレンチやイタリアンを味わいたいのです。
 そして、お店も開拓したい!
 というわけで、久屋のオレンジタウン近くの「Due Porte(ドゥエ ポルテ)」さんへ。
 
 手前がバー、そのオトナリがリストランテのようです。
 店内は、さほど広くないのですが、こういう感じ、落ち着きます。
 以前来たような気がしたのは、奥にあるスペイン料理のお店だったのかなー
 なんか内装がよく似ていました。確かに、奥に、スペイン料理のお店があります。

1-2017-02-251.jpg
 前菜は、ホタテのマリネ、山菜のフリット サルダヴェルテ
 ホタテはジューシー、タラの芽とかの山菜が、一足先に春を感じさせます~

1-2017-02-253.jpg
 パスタは3種から選択。
 私は、タコと黒オリーブのトマトソース フリッジ
 結構、量があります。でもトマトソース、美味しいー
 
1-2017-02-254.jpg
 メインは、お肉かお魚、いずれかを選べます。
 私はお魚。
 鰆のインパデッラ 黒オリーブソース
 おっと、こちらも黒オリーブを選んでました・・・
 でもソースの雰囲気が違うので、鰆も美味しく楽しめました。

 何か足りない・・・と思われるでしょうが・・・そう、この日は車だったので、アルコールはお預け(涙)。
 白ワインが欲しくなるお料理でしたが・・・ガマン!!

1-2017-02-255.jpg
 デザートは、愛知県産のイチゴのマリネ、チョコレートのソルベです。
 チョコが濃厚すぎず、さっぱりと頂けました。

1-2017-02-256.jpg
 食後の飲み物は、コーヒーをお願いしたのですが、このジノリの食器類が素敵!
 ジノリは、クリッパーみたいなカワイイものもありますが、こんな大人ぽいものもいいな♪

1-2017-02-252.jpg
テーブルが4席のこじんまりとした店内でしたが、席になると、ウルサイかしら??


「Due Porte(ドゥエ ポルテ)」
名古屋市東区泉1-17-38 グリーンハイツ リバーパーク2F
電話(052)950-7088

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿