バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

東海支部さん花展拝見その後~

1-2017-02-18.jpg
 先週に引き続き、池坊づいている、私です。
 今週末は、中央研修学院のクラスメイトが、東海支部の支部花展に出瓶されるとのことで、行ってまりいました。刈谷まで。
 沢山の作品が並び、池坊の歴史にふさわしい立花や立て花なども多数。
 皆さん、頑張っていらっしゃいます。
 
 こちらは、招聘教授の作品です。
 三浦友馨先生の砂物。

1-2017-02-181.jpg
 こちらは、小林義子先生の砂物。
 どちらも身の引き締まるような雄々しさがあります。
 
 三浦先生も小林義子先生も、東海支部のご出身です。
 それだけに、東海支部さんの意気込みスゴイですね。

1-2017-02-182.jpg
 これは、小学生の子供さんの作品。
 子供たちそれぞれの感性で生けるお花って素晴らしい!
 こういう感性、大事にしてほしいな!

 クラスメイトのTさんにもお会いでき、素敵な作品を拝見させていただき、1週間ぶりなんですが、会えた喜びでいっぱいでした。
 6年間、一緒に学んだお友達って、愛情もひとしおなんですね~
 翌期からは、別のクラスとなるのですが、スケジュールを見て、同じ授業の日があるから会えるね~と喜んだ私たちです。

 さて、こちらを出て、次は、同僚で後輩のYちゃんと待ち合わせ。
 なんとローカルなんですが、刈谷にて、この日は、一杯!

1-2017-02-183.jpg
 刈谷の居酒屋で、いきなりお酒!!
 あーだこーだと、お仕事のこと、オシゴトのこと・・・(結局シゴトの話ばかりだった)
 色気ないのよね。
 喋りまくりましたね~
 まだまだ女性活躍は、男性の望む女性活用になっていると感じます。
 私たちはやるよーって、叫んでたわ、アタクシ達。

1-2017-02-184.jpg
 三河湾直送の金目鯛のお刺身。
 白子のポン酢あえ。
 そして、蓬莱泉・・・
 飲んだ・・・しゃべった・・・
 精算時、ローカルのはずなのに、何?コレ・・・名古屋より高いよ!!
 つまりそれだけ飲んでたみたいです・・・はは


<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿