バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

六角農場のお野菜とフレンチが融合したカジュアルレストラン

shop13_main.jpg
                      (お店のHPより)
六角堂に近くにある八百一という八百屋さんのビル。
こちらに、「SAVORY」というレストランがあります。
神戸にある「コムシノア」というフレンチのお店と八百一さんが融合して、モダンでカジュアルなレストランとなっています。ここでは、六角農場を臨むお席でお料理を頂くことができます。
1-2017-02-1212.jpg
 眼前に広がるビル内の農園は、自然の力がみなぎり、訪れる人の心を穏やかにさせてくれます。

1-2017-02-1210.jpg
 とても人気のようですが、お友達が予約してくれたので、すんなり入ることができました。
 木目調のテーブル、広い窓からは、お野菜の庭園が見え、不思議と落ち着く景色です。
 
 焼きあがったパンも美味しい!

1-2017-02-125.jpg
 前菜、メイン、デザートのコースにしました。
 こちらは、お友達がチョイスした六角農場のサラダ。
 畑の畝のようにお野菜が並んでいます。
 もう!!感激!!とってもキレイ!!
 ちなみに、お野菜の下は、生ハムとラタトゥイユだったそうです。
 美味しそう~

1-2017-02-126.jpg
 私が選んだのは、ツブ貝のアヒージョ
 これも最高~
 パンがすすみます。こういうお料理には、ワインがほしくなります~

1-2017-02-127.jpg
 和牛のステーキ、ニンジンのピュレ添え、焼き野菜とともに。
 お肉を選ぶのは珍しいのですが、これ、当たり!お肉も柔らかくって、美味しかったです。
 なにしろコスパよしです。
 このボリュームにして、2700円は嬉しい限りです。

1-2017-02-128.jpg
 こちらは、お友達がオーダーした根菜のビーフシチュー、これも美味しそう!
 お野菜たっぷりで、とってもヘルシーですね。

3-2017-02-129.JPG
 デザートは、2種から選択。
 リンゴのケーキ(左)かアーモンドのブラマンジェ(右)
 私は、右のアーモンドのブラマンジェにしましたが、ミルキーでありながら甘すぎず、品の良いデザートでした。

 池坊で京都に来ているときは、午後からの実技に備えて、コンビニのおにぎりがサンドイッチで、ささと済ませていましたので、こういうゆったりしたランチは、嬉しい!
 そのうえ、お野菜のうまみがぎゅっと凝縮されたダンでお洒落なフレンチに感激でした。
 卒業の日だったので、こういうひと時がご褒美かな♪
 お友達とも、今までみたいに会えないけれど、最後にこうしてお食事できてよかったです。
 有難う~

 「SAVORY」
 京都市中京区東洞院通三条下る三文字町220番地
 TEL 075-223-0801

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿