バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

プロンポーン駅のエムクオーティエ

1-2016-12-1121.jpg
 まだバンコクネタになってしまうのですが・・・
 バンコクのBTSの駅で、プロンポーン駅というところがあります。
 この付近には駐在の日本人も多く住んでいるようで、日本人好みのものを買うことができるんですね~
 駅すぐに高級モール「エンポリウム」があります。
 その2号店らしいモールが「エムクオーティエ」。
 吹き抜けになっていて、オシャレなモールです。
 5階には、ウオーターガーデン。自然光と水と緑を取り入れた庭園は、ほっとする場所。
 なんかバンコクじゃないみたいです。
 このあたり、バンコクって都会だわ~と感じます。

1-2016-12-1122.jpg
 こんなモニュメントもカワイイ

1-2016-12-1123.jpg
 竹林が並ぶガーデン。
 バンコクにいることを忘れそう・・・

1-2016-12-1117.jpg
 この上の7階から8階は、レストラン街。
 よく歩いたので、ヘトヘト・・・
 まずはビールです!!
 タイらしくシンハで。
 乾いたノドには、効くわ~

1-2016-12-1120.jpg
 もう!お腹もすいてきたので頂きますわよ!
 パパイア入の辛いサラダ。

1-2016-12-1119.jpg
そして、パッタイ!
これこれ!!バンコクに来たら、これ、絶対食べたい!
ホント、美味しい~

新しいモール内のレストランだけに、盛り付けもキレイですね~
お店のお客さんは、たいてい甘いジュース類を召し上がっていました。
ここの人って、甘い飲み物と、甘辛なお料理との取り合わせがポピュラーなのかしら。
うーん、やっぱり私はビールだな・・・


<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿