バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

姪っ子ちゃんのお祝いはフレンチで!

1-2017-01-29.jpg
 可愛い姪っ子ちゃんの成人のお祝いということで、おばバカを発揮して、フレンチを御馳走しました。
 小さい頃は、なんだかんだと大人のランチに付いてきてたのですが、さすが大きくなるにつれて、お友達と一緒の方が楽しいらしく、フレンチなどどうでも良くなっていたみたいですが。
 さすが年頃となると、行ってみたくなるのか、本人からのリクエスト。
 これで、正々堂々と飲めるものねー

 ところがワタクシ、どうしたことか、前日くらい前からどうも体調が・・・
 このところ寒いし、忙しかった・・・
 ついでに、オトナリの人(オフィスの)は39度の熱出してた・・・
 オーノー!!"アブナイ!!
 日ごろ、低体温のワタクシ、少しの体温の上昇が、答える。。。
 しかし、少しばかりでないのよ・・
 明日行かないわけにはいかないっ!!気力で直しました。

 翌日、晴れて、予約したフレンチレストラン「レストケイヤマウチ」さんに伺いました!

1-2017-01-291.jpg
 お祝いなので、お昼ですが、シャンパン1本頼んで、乾杯!
 うーん、美味しい~
 レストケイさん、オープン当時伺ったことがありますが、スタッフさんも増え、女性に人気のよう!
 本日も、女性グループが2組もみえました。
 そして、以前より、さらにパワーアップしてました!
 この前菜、玄米の上に乗っているのは、創業150年の種久さんの最中。この中に、白身のお魚が入っています。

1-2017-01-298.jpg
 埴輪の器みたいなのが運ばれてきました。
 ふたを開けると、かぼちゃのポタージュ。

1-2017-01-292.jpg
 バナナをかける棒に吊るされて出てきたのは、焼きたてのモチモチパン。

1-2017-01-293.jpg
 そして、お釜かと思いきや

1-2017-01-294.jpg
 なんと、美しい前菜。
 オマール海老と太刀魚、そら豆、エディフルフラワー 白いイチゴ
 名前は、"小さな庭園"

1-2017-01-295.jpg
 お魚は、低温で焼いたブリとマイクロセロリ。

1-2017-01-296.jpg
 メインのお肉は、松坂ポークと岡崎おろはん地鶏、北海道産牛ヒレ肉のいずれか選択。
 私は、この鶏。
 皮目はパリッと、中はジューシー。でも量が多い~

1-2017-01-297.jpg
 涼しげな器で登場したのは、ミントのジュレにスペイン産EXオリーブオイルをかけたもの。
 さっぱりと美味しい~

1-2017-01-2911.jpg
 デザートも2種選択、こちらは、生姜のブラマンジェ

1-2017-01-299.jpg
 紅茶やお茶の葉のサンプルを持ってきてくださいます。
 好きな香りのお茶を選べるんですね。

1-2017-01-2910.jpg
 小菓子は、こんな可愛いボックスで登場です。
 どれもほしくなっちゃう!

1-2017-01-2912.jpg
 焼き菓子とともにプレートにお祝いのメッセージを頂きました。
 お花の飾りのケース付きで、もうっ!カワイイ!!

1-2017-01-2913.jpg
 なんと、昼からシャンパン1本に赤ワイン1本(ちなみに4人です)
 よく飲むよね~
 先が思いやられる・・・(私のことか 笑)
 ともわれ、楽しいお食事会となりました。
 私の体調もバッチシです。

 「レストケイ ヤマウチ」
 名古屋市中区錦2-12-21 錦カナアンビル3F
 ℡(052)222-6252

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿