バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

バンコクで人気のオースワン

1-2016-12-114.jpg昨年の話です。
バンコクで人気というオースワン。
牡蠣の卵焼きです。
暑い場所で、牡蠣?と思いますが、有名なんだそうです。
オースワンで有名なのは、BTSのトンロー駅近くにある「55ポーチャナー」
いろんな方のブログで拝見し、一度行ってみたいと思ったのです。
夕方開店と同時に満席になってしまうらしいですが、この日、私は、20時すぎだったせいか、お客さんはまばらでした。
 ここで、オースワン食べて、マリオットのルーフトップバーに行くのにちょうどよいかな~なんて、いろいろ考慮したのです。

 
1-2016-12-115.jpg
 飲み物は、シンハ!(タイのビール)
オースワンは、とろとろの卵に、牡蠣がプリッとしています。
しかも沢山入ってます~
もやしがシャキシャキなので、一緒に食べると、餡がからまって、食べごたえ十分!

1-2016-12-113.jpg
 これは、激辛海鮮料理。
 イカやホタテとお野菜が、ジュージューと音を立てて、登場。
 お店の方は、これは、激辛だけど、オースワンはソフトなので、ちょうどいいよ~と言われてましたけど・・・これ、それほど辛くなかったかな。でもこういう辛味のあるお料理好きだわー

 オースワンもこれも鉄板でジュージューいって運ばれてきました。アツアツで、シンハが程よく、ノドを潤してくれます。

1-2016-12-116.jpg
 お店は、トンローの駅から、ホント歩いてすぐです。
 こうしてみると、結構キレイですね。どうやら改装したてのようです。
 店主は、なかなか人気の方のようで、店内には、沢山の写真が飾ってありました。
 

 「55ボーチャナー」

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿