オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

年末年始のお家飲み♪

2016年1月15日 09:00 | コメント(0)

1-2015-12-25.jpg
2016年も始まり、すでに半月が経とうとしています。
例年になく穏やかな気候でしたが、ここ2,3日、すっごく寒いですね~
朝早いので、寒さ身にしみてます~

さて、このところ外飲みしていないので・・・
おとなしく家飲みです。
でも、海外で買ってきたりで、自分なりに大事なワインを飲むのは至福のひとときです!

こちらは、クリスマスに皆で開けたオーストラリア、ハンターバレーのPeterson Houseのスパークリング。(ワイナリーの様子はコチラ→ピンクバブルが可愛いPeterson House
ピンクのラベルもカワイイけれど、黄金色のバブルが心ときめく乙女ごころをワクワクさせるお味!
(ん?オトメ?)
ちょっぴりスイートなスパークリングです。

1-2015-12-311.jpg
 そして、大晦日は、年越しそばならぬ赤ワインで年越し。
 妹が持ってきたフランスのワイン。
 カベルネ・ソーヴィニヨンとシラーのブレンド。
 コクあるなかにスパイシーさ。
 人生いろいろあるけど、良いもともあるわよ!って味わい!!
 新しい年は良いことあるかな~

1-2016-01-11.jpg
 そして、新年は、この「伊予の薄墨桜」
 ピンクのボトルに、スイーティーな日本酒を予想していたら、意外にも辛口!
 すっきりした中にきりっとした味わい。これ、いけます!

 というわけで、今年も美味しいお酒楽しみますわよ!

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る