オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ニュース 中日新聞ニュース

大坂なおみ選手「東京五輪で金狙う」

笑顔で帰国会見

帰国後の会見で笑顔を見せる大坂なおみ選手=13日、神奈川県横浜市西区で
帰国後の会見で笑顔を見せる大坂なおみ選手=13日、神奈川県横浜市西区で

テニスの全米オープンで四大大会シングルスの日本勢初優勝の快挙を果たし、女子の世界ランキングで自己最高7位に上がった大坂なおみ選手(20)=日清食品=が13日早朝、帰国した。羽田空港や神奈川県横浜市内のホテルで行われた記者会見には多くの報道陣が押し寄せるフィーバーぶり。「今は眠いが、とてもうれしい」と喜びを語った。

大坂選手は午前4時半ごろに空港の到着ロビーに現れ「おかえりー」と出迎えたファンの声が飛ぶ中、笑顔で軽く会釈した。会見では日本でやりたいことを問われ「原宿に行きたいし、東京ドームの(隣の)ジェットコースターにも乗りたい」と笑顔で答えた。多くあった、お祝いの連絡の中でも錦織圭選手(日清食品)からローマ字でもらった「おめでとう」というメッセージが一番印象に残ったという。

2年後の東京五輪に向けても期待が高まり「楽しみにしている。プレーできるなら狙うのは金メダル。それを目標にして頑張りたい」と宣言。北海道根室市に祖父が住んでおり、北海道地震が起きたことに触れ「大きな災害があったと聞きました。お見舞い申し上げます」と心配した。

次戦は日本のファンが待つ東レ・パンパシフィック・オープン(17日開幕・アリーナ立川立飛)となり「今、モチベーションは上がっている。年末まで頑張って(世界ランクで)トップ5に、ぜひ入りたい」と話した。

(2018年9月14日)

<< 前の記事 次の記事 >>

News 中日新聞ニュース

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る