オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ニュース 中日新聞ニュース

コンサルティング好評!最適な靴選び

これ来る!トレンド~名鉄百貨店~

写真

 百貨店といえば物を買いに行く場所というイメージでしょうか。しかし近年はくらしに関わるセミナーや相談の場を多数設け、プロのスタッフがお客さまのお悩み解決をお手伝いする「コンサルティング」が好評。高くてもより良い商品を買いたいという方は多く、購入の決め手となるプロのアドバイスを求める方が増えているようです。

 昨年9月に開始した名鉄百貨店本館3階の「足と靴のお悩み相談会」。名鉄のシューフィッターが1対1で足や靴に関するお悩みを聞きながら足形を測定。最適な靴選びのお手伝いをしています。1回税込み1080円(1000円のクーポン券付き)ですが、時間をかけて選ぶのが人気で、リピーターも多く予約でいっぱいの日もあるほどです。

 26日(水)~10月2日(火)には、各分野の有識者を招き、セミナーや相談の場を全店で設ける「コンサルティングフェア」を開催します(一部有料)。親にもなかなか判断できないお子さまの靴選び、髪や瞳の色などから似合う色を見つけトータルコーディネートを提案するファッションアドバイス。他にも睡眠、メークなど時間をかけて「コンサルティング」する1週間にします。

(名鉄百貨店広報 尾崎裕)

(2018年9月13日)

<< 前の記事 次の記事 >>

News 中日新聞ニュース

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る