オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ニュース 中日新聞ニュース

ドンキ流ユニー東海1号店

きょう港区にオープン

プレオープンした「MEGAドン・キホーテUNY東海通店」=名古屋市港区で
プレオープンした「MEGAドン・キホーテUNY東海通店」=名古屋市港区で

 総合スーパーのユニー(愛知県稲沢市)とディスカウントストア大手ドンキホーテホールディングス(東京)が共同経営する新業態の「MEGAドン・キホーテUNY東海通店」が9日、名古屋市港区にオープンする。新業態店は東海地域で初めて。8日は周辺住民向けのプレオープン営業があった。

 アピタ東海通店を改装した店内は、1階が主に食品、2階で服飾雑貨や家電、化粧品を取り扱う。食品売り場は精肉コーナーを1.5倍に拡大。量が多い「メガ盛り」の肉や総菜を用意して、若い世代の家族層の取り込みを狙う。

 午後9時までだった営業時間を深夜2時まで延長。期待感が膨らむ一方、騒音や治安悪化を懸念する声もある。この日の開店前に並んだ主婦(70)は「深夜に若者が集まってうるさいのでは」と不安を口にした。

 ただ店側は、ドンキの他店舗でも深夜の売り上げや客数が減少傾向にある上、同店ではアダルトグッズを販売しないといった理由で夜間需要は限定的とみる。ユニーの関口憲司社長補佐は会見で「深夜の客が喜ぶ店づくりにはなっていない。地元の方々が心配するような喧噪(けんそう)はないだろう」と述べ、問題があれば対策を講じる考えも示した。

(2018年3月9日)

<< 前の記事 次の記事 >>

News 中日新聞ニュース

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です