オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina

サイト内検索

トピックス 中日新聞ニュース

にゃんこの人気投票開催

写真集「にゃんこみっけ」パネル展

猫の写真集「にゃんこみっけ」の中から、好きな猫の写真に投票できるコーナー=名古屋・栄のジュンク堂書店名古屋栄店で
猫の写真集「にゃんこみっけ」の中から、好きな猫の写真に投票できるコーナー=名古屋・栄のジュンク堂書店名古屋栄店で

 全国の飼い猫の姿を集めた写真集「にゃんこみっけ」(中日新聞社出版部)の発売を記念したパネル展が、名古屋・栄のジュンク堂書店名古屋栄店で開かれている。

 掲載作品の一部を展示。お気に入りの1枚を選ぶ人気投票もあり、買い物客らを楽しませている。投票は31日まで。

 同店地下2階の通路側で、掲載作品797点から厳選した33点を展示。くりくりとした目が際立つカメラ目線の顔や、人間のようなしぐさで寝る姿など愛らしい作品が並ぶ。

 投票は、気に入った写真パネルの横に札を掛ける仕組み。同店の担当者は「参考書を買いに来たついでに足を止める親子連れも多い」とも。投票結果は年明けに発表する予定。パネル展は翌年の1月9日まで。

 「にゃんこみっけ」は、東海地方の読者らから寄せられた写真をまとめ、10月28日に発売された。保護猫や野良猫だったケースも多く、命の大切さも訴えている。税込み1620円。同店では特典としてオリジナルのしおりが付く。 (佐々木香理)

(2017年12月5日)

<< 前の記事 次の記事 >>

Topics 中日新聞ニュース

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る