オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina

サイト内検索

トピックス 中日新聞ニュース

プロポーズ、演出用指輪を発売

まずサプライズ、成立後じっくり本物選び 名鉄百貨店

名鉄百貨店が発売するプロポーズ用の指輪
名鉄百貨店が発売するプロポーズ用の指輪

 名古屋・名駅の名鉄百貨店本店は12月、プロポーズの「サプライズ」演出に使える指輪を初めて発売する。安い指輪でプロポーズしてもらい、成立後に正式な婚約指輪を選んでもらう。サプライズを期待しつつも気に入った婚約指輪が欲しい複雑な女心と、彼女を驚かせたいけれど指輪の好みが分からない男性側の事情を両立させる。百貨店がこうした指輪を取り扱うのは全国でも珍しいという。

 プロポーズ用に用意した指輪はダイヤモンドのような人工石をはめ込んであり、価格は5400円。三日月形のリングは指のサイズに合わせて開く。

 同店によると、プロポーズで指輪を贈る男性はわずか3割だが、女性の8割が何らかのサプライズを望んでいる。ただ、女性側も自分の好きな指輪が欲しいのが本音。会員制交流サイト(SNS)用に写真映えを気にしたり、プロポーズの演出を女子会で自慢し合ったりするため、ブランドやデザインにこだわる傾向も強い。プロポーズだけに使う指輪があれば理想をかなえやすい、と考えた。

 本館1階のアクセサリー売り場で販売し、婚約指輪の購入に使える5000円分の優待券付き。売り場担当の大岩由依さん(26)は「指輪を贈る喜びと2人で選ぶ楽しみを感じてほしい」と話している。(竹田弘毅)

(2017年12月1日)

<< 前の記事 次の記事 >>

Topics 中日新聞ニュース

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る