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トピックス 中日新聞ニュース

11月9日のいただきますレシピ

鶏のスパイス揚げ

★1人分334kcal、塩分1.1g
調理時間 25分

【主な材料・2人分】
鶏もも肉1枚(250g)、
ニンニク小1片(5g)、
ペッパーソース小さじ1/3、
揚げ油適量、
レモン1/4個、
サニーレタス2枚

【作り方】
<1>鶏肉は大きめのひと口大のそぎ切りにする。ニンニクはすりおろす。
<2>鶏肉にニンニク、塩小さじ1/3、ペッパーソース、こしょう少々をもみ込んで下味をつけ、5~10分おく。
<3>鶏肉に小麦粉大さじ2をまぶす。揚げ油を170度に温め、鶏肉を4~5分、色よく揚げる。
<4>レタスを手でちぎり、鶏肉とともに器に盛り、レモンを添える。香辛料がアクセントになり、塩分控えめでもおいしい。カレー粉、七味唐辛子、チリパウダーを使っても。

協力・ベターホームのお料理教室

(2017年11月9日)

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