オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
トピックス 中日新聞ニュース

本田スクール愛知にも

きょうから体験受け付け

21日のメキシコ1部プエブラ戦の前半、攻め込むパチューカの本田=パチューカで(共同)
21日のメキシコ1部プエブラ戦の前半、攻め込むパチューカの本田=パチューカで(共同)

 サッカー日本代表の本田圭佑(パチューカ)が運営するサッカー教室「ソルティーロ ファミリア サッカースクール」が来年1月に愛知県内に開校する。24日から無料体験会の受け付けを始める。

 本田は石川・星稜高から2005年に当時J1の名古屋に入団。08年にVVVフェンロ(オランダ)へ移籍するまで在籍した。担当者は「本田がプロ生活をスタートさせた愛知で海外に飛び立てるような人材を育てたい」と話している。

 教室は愛知県小牧市と同県瀬戸市、同県春日井市の3校で、年中園児から小学6年生までが対象。園児にはサッカーの楽しさを教え、小学生には1対1を中心とした個人技術向上などのレッスンを予定している。

 本田のサッカースクールは12年に出身の大阪で開校し、現在は関西、関東、九州で約70校、海外でも上海やカンボジアなどで8校を運営する。愛知県内の3校の問い合わせは、ソルティーロ愛知事務局=電052(684)7256=へ。ホームページでも確認できる。

(2017年10月24日)

<< 前の記事 次の記事 >>

Topics 中日新聞ニュース

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る