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トピックス 中日新聞ニュース

9月14日のいただきますレシピ

牛肉とインゲンのサラダ

★1人分152kcal、塩分1.5g
調理時間 20分

【主な材料・2人分】
牛肉(しゃぶしゃぶ用)100g、
サヤインゲン100g、
ニンジン30g、
ミョウガ1個、
タマネギ20g

【作り方】
<1>サヤインゲンはへたを落とし、熱湯で3~4分ゆでる。5~6cm長さの斜め切りにする。
<2>ニンジンは5cm長さのせん切りにし、塩少々をしてしんなりしたら水気をしぼる。
<3>ミョウガは縦半分に切って薄切りにし、タマネギは薄切りにする。ボウルにしょうゆ・酢各大さじ1、油小さじ1を合わせ、タマネギとミョウガをつける。
<4>牛肉は2cm幅に切り、熱湯でゆでて(3)に入れ、味をなじませる。食べる前にインゲンとニンジンを加えて混ぜる。

協力・ベターホームのお料理教室

(2017年9月14日)

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