5月16日のいただきますレシピ

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ニラのフォー

★1人分322kcal、塩分3.6g
調理時間 25分

【主な材料・2人分】
フォー140g、
ニラ1/2束(50g)、
モヤシ50g、
ショウガ(薄切り)2枚、
レモン(輪切り)2枚、
鶏むね肉1/2枚(70g)、
ナンプラー大さじ1と1/2

【作り方】
<1>肉に酒小さじ1、塩少々をふる。
<2>鍋に水800ミリリットル、中華顆粒(かりゅう)スープのもと小さじ2、ショウガを煮立てる。肉を入れて10分ゆでる。
<3>ニラは3cm長さに切る。ニラとモヤシはさっとゆでる。フォーを表示時間ゆでる。
<4>(2)からショウガと肉を取り出し、肉は手で細く裂く。スープはナンプラー、塩・こしょう各少々で味を調える。
<5>器にフォーを盛り、スープをそそぎ、肉、野菜、レモンをのせる。

協力・ベターホームのお料理教室

(2017年5月16日)

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