オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

モリのいる場所。キリンのいる場所。

2018年9月20日 14:59 | コメント(0)

動物園ではありません。笑

公開中の映画「モリのいる場所」bud

Webサイト→https://www.youtube.com/watch?v=j60fTJHgnKk

5月公開でしたから、もう見た方もいるでしょうね。

 

樹木希林さん効果もあってか、今、連日満員だそうです。

私が行った時は、すでに満席だったので次の回まで2時間待ちました。

 

 

待つ人「1番」shine

 

映画の主人公は、熊谷守一(くまがいもりかず・モリさん)という実在した伝説の画家です。

映画は、そのおうちに30年間住み続け外に出ず、日々庭の虫や草木を見て過ごすモリさんの1日を描いたフィクションとなっています。

小さな庭なはずなのに、毎日冒険のように散歩するモリさん。見送る懐深い奥さん。

の〜んびり、ほのぼのする中で、生きる幸せについて考える映画です。

 

 

 

夫婦のやりとりが面白い。

途中コントみたいなっています。

SFみたいにも!?

 

希林さんは、商業的ではない低予算な作品でも、出たいと思ったものにはほぼ無償で出られたそうです。

映画の将来を想い、数々の意見も述べられていました。

いじめ問題にも言及されていましたね。

普段でも、映画の中でも、名言がいっぱいです。

 

お空の上でも、まだまだ演じてほしいな〜。

 

今日のBGMnote Bowie / Paul Weller

ポール・ウェラーのNewAL「True Meanings」から。

ボウイとついているくらいですから、デヴィット・ボウイへ当てている曲でしょう。

この秋、ぜひゆっくり聴きながら季節を楽しんでください。

 

<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です