オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

日比谷ミッドタウンのピザ屋さん☆

2018年9月13日 15:42 | コメント(0)

今年3月末にオープンした日比谷ミッドタウンに行ってきました。

中に入ると、ゆとりのあるスペース使いで落ち着いた雰囲気でお洒落。

昭和な感じをイメージさせるプレイスには、理容院や眼鏡屋さん、横丁のような居酒屋がありました。

雑貨屋さんにあった商品がどれも素敵で、あれもこれも欲しかったけど、結局小さなメモ用紙を2つ購入。

 

そして、ゴハンも食べましたよ〜taurusshine

 

 

 

『CHEESE GOOD PIZZA』というお店。

いつもは行列の人気店らしく、訪れた時間がよかったのか、たまたますんなり入れました。

ランチは1人前でも2人で分けてちょうどいい量だと言われ、それに少し他のものを足してオーダーするのがオススメなんだそうです。

 

 

 

 

ランチについてくる3種のチーズの盛り合わせ。

リコッタ、ブリモサーレ、ノディーニの3種類。ブリモサーレはシソなどが入ったチーズもありました。

リコッタは、チーズを作った残りの水分、乳清(ホエー)を煮詰めた後に、追いミルクを入れて、すくいとった成分を固めて作るそう。

おぼろ豆腐のように滑らかで、クリーミーな舌触りが特徴、とのことなんですが・・・

 

う、う、うんまーいlovely

作りたてのチーズとはこんなにも美味しいのですね。そして、ずべて個性が違います。

 

 

 

 

ピザも美味しい。トマトもフレッシュです。

後から知ったのですが、人気なのはプラス800円でいただけるマルゲリータ・ブラータっていう、おっきなチーズがのっかったピザ。

周りの人たちがけっこうそれを食べていて、見たのですが、確かにこれまで見たことないフレッシュチーズのピザでした。

 

またいつか行けるといいなconfident

 

 

今日のBGMnote I Don't Know / Paul MaCartney

NewAL「エジプト・ステーション」より。

今朝のZIP-FMはポール・マッカートニーDAY。

私の番組では、この曲について本人の解説がありました〜。

 

 

 

 

<< 前の記事

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る