ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ
ラジオDJ なりたま の“大人女子の音楽ライフ”

Archives

なりたま こと 成田真美。ZIP-FMミュージックナビゲーター。野外フェスとロックを愛し、気ままな旅人生を楽しむ独身女子。音楽や映画、ライブを楽しむピースな日々を綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

映画「ダンケルク」、戦争映画初心者さんにオススメです☆

すでにヒット上映中ですので、そんなに説明はいらないかと思います。
映画「ダンケルク」shine
第二次世界大戦のときに敢行された兵士救出作戦を題材にした映画です。

これまで数々の戦争映画を見てきた私にとっては「ライトな戦争映画だな〜」っていうのが率直な感想です。
ま、追い詰められた兵士をみんなで助けよう、逃げ切ろうっていう話なので、戦闘シーンが少なく、壮絶な血を流す戦いや苦しい死のシーンはありませんからね。

でも、見ていると「お願い、みんな助かって!」と祈りたくなるような緊張感があって、また、敵軍に追い詰められたとしても、せめて若い兵士たちの命を守る事が未来を変えていく希望であることを実感せずにはいられない作品です。

なので、いろんな評論はあると思いますが、ぜひ若い人や女性に見てほしいです。
戦争映画だからといって歴史を知るためだけに見る必要はないと思います。



ダンケルク.jpg



せっかくですので、若手俳優たちのイケメンっぷりも楽しんでくださいhappy02

まずは、ワン・ダイレクションのファンには嬉しいハリー・スタイルズ。
見ていて気づくのが遅れたほど、しっかり役をこなしています。
映画初挑戦!

同じく映画初挑戦にして主演だったのが、フィン・ホワイトヘッド。
2015年はまだコーヒーショップで店員をしていたという彼ですが、存在感は抜群。キュート!
きっとこれからオファーがたくさんくるであろう期待の俳優です。

そして、日本でも人気が出そうな英国紳士俳優がジャック・ロウデン。
空軍兵の役で、空のシーンのたびに喜んでしまいそうなくらいのイイ男heart04

ぜひスクリーンで!!



コブサラダ.jpg



手作り、もりもりコブサラダrestaurant


今日のBGMnote The Gate / Bjork
ビョーク新曲です。
聴きながらイマジネーションで何かと繋がってみてください。

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿