ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ
ラジオDJ なりたま の“大人女子の音楽ライフ”

Archives

なりたま こと 成田真美。ZIP-FMミュージックナビゲーター。野外フェスとロックを愛し、気ままな旅人生を楽しむ独身女子。音楽や映画、ライブを楽しむピースな日々を綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

ロンドンでブランチを楽しむ。

先日のブログで少し書きましたが、ロンドン旅行でイングリッシュブレックファーストをフルでいただきました。

この「フル」というのがポイントで、友人が結婚式の日にご家族と泊まったホテルでも翌朝出たそうなんですが、簡単にいえば「おかずてんこ盛りの1プレート朝食」restauranteye

友人宅近くのブランチ&ランチ店(夕方からはお酒も出してくれる)でいただきました。



ブランチアウトサイド.jpg



裏庭のお席に座りました。

トントンカンカン、なんと隣で工事中。音が響いておりました。
それを聞いてか、赤ちゃんが泣き出してしまいました。すると、、

「お〜、ごめんよ〜」と工事現場の男性の声。
その後、赤ちゃんの親との笑いながらの会話が続き、それを聞いていた他のお客さんもクスクス。和みムードconfident



紅茶カップはバラバラ.jpg



すっごく可愛いけど、模様がバラバラのカップとソーサー。笑



ブランチフルいただきます.jpg



キター!デカイ!

直径5センチほどの巨大マッシュルーム。あんなに大きいのを初めて見ました。



ブレックファストフル.jpg



スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、ポテト、トマト、ビーンズ、マッシュルーム、それに「ブラックプディング」と呼ばれる豚の血を使った丸い輪切りのソーセージが入っています。

ブラックプディングは、クセがあるので、食べられる人もいれば食べられない人もいるそうです。美味しかったですよ〜。



HPソース.jpg



ブラックプディングやスクランブルエッグには「HPソース」をつけていただきました。

HPソースは、英国王室も御用達のブラウンソースで、スーパーでとってもリーズナブルに売っている、トマトなどを原料としたソースです。
味が変化して劇的に美味しくなるかというと、そんなでもないんですが(笑)、イギリス味だと思えば、楽しく食事することができましたhappy01

お腹パンパンsweat01


今日のBGMnote Miss You / Gabrielle Aplin 
イギリスのシンガーソングライター。明日から来日公演。
ピアノを弾いて歌う人で、数々のカバーでも話題になりました。


<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿