オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

アメリカ女子のリアルライフは「エイミー」にあり!

2017年3月28日 19:45 | コメント(0)

アメリカの大人気スターが集まって本国では大ヒットopicon_kirakira2

ですが、、下ネタが苦手な方だと・・・coldsweats02

恋愛コメディ「エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方」、栄センチュリーシネマで公開中です。


主人公エイミーを演じるのは、2015年のTIME誌で「世界で最も影響力のある100人」に選出された全米人気No1コメディアンヌ、エイミー・シューマー。
このエイミーさんは、スタンダップ・コメディ(一人でステージに立って、お客さんに向かって話しかけるスタイルの、エディ・マーフィーとかウーピー・ゴールドバーグなどが行っていたお笑い芸!)をずっとやっている芸人さんで、それをテレビ放送したものが高視聴率だったり、コメディ・ショーのライブ音源をリリースしたらビルボードチャート・トップ5にランクインされたり、音楽番組の司会をつとめたり、と大活躍
opicon_kirakira3

そんな彼女の、多くの人が期待する役柄の映画ができたっていうことで、大ヒットなわけです。



エイミー.jpg



舞台はニューヨーク。

幼い頃に教えられた父の一言がトラウマになり、恋愛できなくなってしまった主人公エイミーが、仕事でスポーツ外科医のアーロンの記事を執筆することになり、その出会いをきっかけに自身の恋愛観や人生を見つめ直していく・・・というストーリー。


俳優陣が豪華です!
恋人になるアーロン役に、こちらも国民的大人気のコメディアンで俳優のビル・ヘイダー。映画「スター・ウォーズ」のBB-8をやっていたのもこの方です。

次に、エイミーの上司役に、イギリスの大女優「フィクサー」や「ナルニア国物語」のティルダ・スウィントン。アイラインが濃すぎて、一瞬分からないんですが(笑)超個性的なキャラの役。
エイミーの妹役に、「ルーム」でアカデミー賞主演女優賞を受賞したブリー・ラーソン。

そして、アメリカのプロバスケットボールNBAのスーパースター、レブロン・ジェームズがアーロンの親友かつ本人役で主要キャストとして演技していますbasketball

また、アーロンの役が、スポーツ外科医ということで、レブロン・ジェームズ以外にも、様々なスポーツ選手が登場。バスケは、NYニックスで大活躍したアマレ・スタウダマイアーとか、アメフトNFLの選手トニー・ロモ、また会話の中ではテニスのフェデラーとかも出てきますし、エイミーのお父さんは大リーグNYメッツの大ファンっていう設定だったり、見ても聞いてもスポーツファンにはとっても楽しい会話になっています。

また、意外なところに人気俳優が出ていまして、ハリー・ポッターの彼も出てくるので、ぜひ見つけてみてください。凝らして見ないと、通り過ぎます。笑



また、スポーツだけではなく、音楽ネタも笑えるシーンがあります。


今日のBGMnote  Uptown Girl / Billy Joel   

https://www.youtube.com/watch?v=hCuMWrfXG4E



この曲は、スポーツ外科医のアーロンが大好きでオペ中に気合を入れるために毎回聴いているという1曲なんですが、それに対してエイミーは「彼の中で一番の駄作よ。本人も嫌いって言ってる。」っていうところに注目。

ビリー・ジョエルのこの大ヒットナンバーは、この映画の重要な曲になりますので、ぜひ一度聴いておいてくださいねopicon_kirakira1


、まぁ、すべてのシーンにネタが盛りだくさんの映画なんですが、とにかくお下品なセリフとセクシーシーンがいっぱいです。覚悟して見てくださいそういうのがアメリカ人女性は好きなんですね〜coldsweats01

また一方この映画は、両親の離婚とか2人姉妹の関係とか家族のお話でもありまして、前半の下ネタとか爆笑のセリフの反動で、ラストにたたみかけるシーンが、、ウルウルしちゃいますcrying

最終的には、むちゃくちゃ素敵な恋愛映画ですheart04


映画「エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方」ぜひ見てみてくださいね。

<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。野外フェスとロックを愛し、気ままな旅人生を楽しむ独身女子。音楽や映画、ライブを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る