ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ
ラジオDJ なりたま の“大人女子の音楽ライフ”

Archives

なりたま こと 成田真美。ZIP-FMミュージックナビゲーター。野外フェスとロックを愛し、気ままな旅人生を楽しむ独身女子。音楽や映画、ライブを楽しむピースな日々を綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

年末年始にオススメ☆上映時間の長い映画TOP3☆

今朝の番組で発表させていただきました。
よかったらお正月に見てみてくださいhappy01

第3位notes「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート(2013)上映時間2時間45分」
レオナルド・ディカプリオの演技が神ってると言っても過言ではない作品。
80〜90年代のニューヨークのウォール街で若くして大金を稼ぎ、その後証券詐欺の容疑で逮捕された実在する人物が主人公の物語。
ブラックジョーク満載で、口も態度も悪く、まさに「ゲスの極み」な主人公ですが、この映画はとにかく面白くて、始まって1時間〜1時間半くらいは爆笑しっぱなしでした。
歴史物やギャング物が苦手な方にオススメの長時間映画です。

第2位notes「アラビアのロレンス(1962)上映時間3時間48分」
ロレンスっていうイギリス人兵士が、第一次大戦のときにアラブ民族を指揮して、トルコ軍に勝利し英雄になる・・・っていう話で、異宗教、異文化の人々からどうやって信頼を得ていくかっていうのが前半では描かれています。後半はまたガラッと変わります。
戦場も社会も戦うってこういうことなのか、、となんかしみじみ。
アラブの人たちもみんな普通に英語でしゃべっておりますが、そのあたりはご愛嬌で。
一生に一度は見ておきたい名作のひとつ。

第1位notes「6歳のボクが大人になるまで(2014)上映時間2時間46分」
6歳の男の子が18歳になるまでを描いています。何が凄いかって、本当に12年かけて撮影しているところです。
彼と彼の家族の物語なので、もちろん、全キャスト、誰一人変わらずその役を演じています。父親役はイーサン・ホーク。
家族の時間って、何でもなくただ過ぎていくじゃないですか・・・淡々としていますよね。映画もひたすら淡々と続きます。でも、その淡々とした時間の中に実は大切な物が詰まっていて、エンディングで一気にグッとくるんです!
目が、源泉掛け流しのように常に涙で溢れている状態になりました。


お正月、お時間ありましたらぜひ見てみてくださいね。
レンタルはもちろん、今は有料で動画サイトでも観られますtv



しめかざり.jpg



近所で購入したしめ飾りopicon_hana2


2016年もブログを読んでくださり、本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいconfident

ZIP-FM Rolling Out!、2017年は1月2日(月)からです。
プレゼントもあります〜。


今日のBGMnote Sister / Angel Olsen
静かにゆったり過ごすお正月にぴったりな曲です。
表情変えず歌うクールビューティーSSWエンジェル・オルセン。
来年もよかったら「今日のBGM」で音楽に触れてみてくださいねheart04



<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿