ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ
ラジオDJ なりたま の“大人女子の音楽ライフ”

Archives

なりたま こと 成田真美。ZIP-FMミュージックナビゲーター。野外フェスとロックを愛し、気ままな旅人生を楽しむ独身女子。音楽や映画、ライブを楽しむピースな日々を綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

和モダンネイルで新春を。

今年最後のネイルサロンに行ってきました。
お店は31日まで予約ぎっしりだそうですeye

毎年この時期はクリスマスに合わせたネイルをするのですが、今回はお正月を意識して「和モダン」をテーマにしてみましたよーopicon_hana2


左手うめ.jpg



椿です。初めて描いてみました。

和の秘密はもうひとつ。色にあります。
今回のグレーは「梅鼠(うめねず)色」というねずみ色です。

江戸時代中期、庶民の中にお金持ちが生まれると、そんな庶民に派手な格好はさせまいと身につける色を限定する令が出されます。
そこでお洒落な江戸っ子たちが考えたのがグレーのアレンジ。

この梅鼠色は、ねずみ色に紅梅色が混ざっております。
そういう色の配合をネイリストさんがしてくださいました。

写真だとちょっとわかりづらいのですが、光にあたると紅みがわかります。


右手うめ.jpg



かなりお気に入りconfident


お忙しい日々かもしれませんが、何かひとつ気に入ったものを身につけて、新年を迎えてみてはいかがでしょうか?



今日のBGMnote Girlfriend / NAO
発音としては「ネイオゥ」と読むみたいですが、ナオちゃんだとわかりやすいかも。
今朝番組で紹介したイギリスの新人シンガーです。
低音と高音をキュートな魔女のように行ったり来たり魔法をかけたり。
デビューアルバムから。"Bad Blood"などもオススメです。




<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿