ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ
ラジオDJ なりたま の“大人女子の音楽ライフ”

Archives

なりたま こと 成田真美。ZIP-FMミュージックナビゲーター。野外フェスとロックを愛し、気ままな旅人生を楽しむ独身女子。音楽や映画、ライブを楽しむピースな日々を綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

きのこのこのこ。

少し前ですが、キノコ狩りに行ってきましたよhappy01



木になめこ.jpg



木にぎっしり・・・これら「なめこ」ですheart04


ハサミや専用ナイフで優しく収穫。
なめこなめなめ。ぬめぬめなめこ。



なめこ鍋.jpg



なめこ鍋です。

お出汁にちょこっと醤油だけ。
なめこ&少しの他のきのこをいれただけで、きのこだしですごく美味しくなるのです。


きのこといえば、先週末も、



きのこいっぱい.jpg



きのこたっぷり「きのこ鍋」しました。

ウェディングブーケのようなおっきな舞茸を購入。
こんなにたくさん大丈夫かなぁ、と心配も無用、みんなでペロッと平らげちゃいましたよ〜。



きのこ鍋.jpg



こちらは、ごま豆乳鍋でいただきました。

しゃぶしゃぶ用豚肉もたっぷりで美味しかったです。
きのこ鍋は、ヘルシーで、食物繊維がいっぱいなのがいいですね。

女性の味方です
opicon_kirakira1



note Eat Shiitake Mushrooms / Let's Eat Gramma
「しいたけ食べようnotes」って歌です。
歌っているのはなんと10代の女の子ふたり。
怖い可愛いサウンドです。





<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿