オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina

サイト内検索

ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

まだ間に合いますよ、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」

2016年11月 8日 15:23 | コメント(0)

10月末に公開となりました映画「ブリジット・ジョーンズ ダメな私の最後のモテ期」。


って言っても、10代20代の女子たちはきっとわからないですよね?coldsweats01
元々はイギリスの大ベストセラー小説で、ちょっとぽっちゃりしたアラサー女性がふたりの男性との恋に右往左往しながら大奮闘するって話で、レニー・ゼルウィガー主演、コリン・ファース&ヒュー・グラント出演で映画化されたのが2001年でした。

日本でも、それはそれは特に当時のアラサー女性の心を鷲掴みにした作品です。
(2005年に続編もあり、こちらもヒットしています。)


さぁ、そして時は流れ32歳だった主人公ブリジット・ジョーンズは、なんと43歳!独身shine


予告編→ https://www.youtube.com/watch?v=CasUNQJaQF0


なぜかキャリアアップしてテレビ局の敏腕プロデューサーに。
下世話なエロトークは相変わらず。笑

ストーリーは、、
ある日他の女性と結婚していたはずの元恋人コリン・ファース演じるマークと再会するのですが、その頃、別の場所でハンサムでリッチ、性格もナイスなIT社長ジャックともいい感じになります。
またしても三角関係になったブリジット、しかし40代女性としてタイヘンな局面を迎えて・・・というドタバタラブコメディ。



ブリジット.jpg



今回のブリジットは、爆笑するだけじゃなくいろんな気持ちにさせられました。

まず、映画が始まってすぐにHouse Of Painの"Jump Around"が流れたこと。

今日のBGMnote Jump Around / House Of Pain
https://www.youtube.com/watch?v=KZaz7OqyTHQ


これで一気に時代が90年代後半から2000年あたりに。ジャンプ・アラウンドはクラブで流れまくった曲です。
オープニングで時の流れを感じさせられ、同時に自分もそんだけ年を重ねたと思ったら、なんていうか切ないというか、思わず自分確認もさせられてしまいました。

そして、時が経っての大きな変化といえば、ブリジットの日記が手帳からiPadに変わったということ。

また、新たな恋人ジャックとの出会いはイギリスの野外フェスであるグラストンベリー・フェスティバルなんですが、宿泊はグランピングですevent

と、今の時代のブリジットを楽しめるわけですが、とにかく前向きであきらめないブリジットの姿に、なんか励まされました。


今さらブリジットかぁ〜って思っている方もぜひスクリーンで!

そして、見たことないって方は、ぜひ2001年の1作目からぜひ見てみてくださいねhappy01


今日のBGM2note Meteorite / Years & Years 
https://www.youtube.com/watch?v=skOAT87JVbU
映画で使用されているイヤーズ&イヤーズの新曲です。




<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。野外フェスとロックを愛し、気ままな旅人生を楽しむ独身女子。音楽や映画、ライブを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る