オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

星ヶ丘フェスで、ワークショップしてきました☆

2014年12月 4日 15:36 | コメント(0)

11/30に星ヶ丘一帯で開催されたファミリーミュージックフェスティバル。
紅葉のシーズンに、音楽も一緒に楽しみましょうという素敵な催しですmaple

そのひとつの会場にてROCKFERRY(私が主宰している女子力アッププロジェクト)がプロデュースするワークショップを行いました。

ターンテーブルでレコードの音も楽しめる、まさに『お昼からクラブ』ですhappy01


松くんと子供たち.jpg


DJ MATSU、子供たちにモテモテです。


そして「音楽制作ワークショップ」を行いました。
ファシリテーターは、東海エリアの2人組アーティスト『morning set』。



民族楽器たち.jpg



まずは、民族楽器を選んで、奏でた音を録音します。


こんな感じで音楽制作.jpg



みんなで鳴らした音を録音したら、それらを基本トラックにのせます。
さらに、ギターや歌声を入れて、、


ディジュリドゥ.JPG



ディジュリドゥも入れて・・・
(オーストラリアの先住民アボリジニの楽器です


完成。パチパチshine


ラストはみんなで演奏しました。


ミニライブ.JPG



私としても初めての試みでしたが、子供たちだけでなく、おとなたちも興味津々だったことがとても嬉しかったです。

また、来年も参加したいです!


また、ROCKFERRYとしては、こういったイベントのプロデュースをどんどんしていきたいと思っていますので、お問い合わせは気軽にWebサイトからどうぞ〜。
http://www.rockferry.net/


今日のBGMnote Ink / COLDPLAY
今年リリースの新作『GHOST STORIES』のライブ映像作品が発売されました。
ロサンゼルスで行われた360度の映像を駆使したパフォーマンス。
綺麗。すんごい。ご覧あれ〜。
https://www.youtube.com/watch?v=nLhcmwvI1Dg

<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る