オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

今年もフジロックで幸せいっぱいでした☆

2014年7月29日 16:40 | コメント(0)

あっという間に過ぎていく7月。
ブログをなかなか更新できずすみませんsweat01
慌ただしい中・・・



なりたまフジに再着.jpg



フジロック、この夏も行ってきましたよ〜happy01

ここ最近は、木曜と金曜、そして日曜日の番組終了後に訪れています。
新潟県なので近くはないですが、それでも一分一秒でもあの場所にいたくて、やってみるとできちゃうもので・・・

ということで、写真は2度目(日曜日)の入場ゲートの写真です。はしゃいでいます。笑



フジのピンクのうさちゃん.jpg



フジロックの会場はとても広く、奥の会場に行くための「ボードウォーク」っていう気の板を敷き詰めた通り道があるのですが、そこにたくさんのウサギちゃんがいます。

お気に入りをパシャパシャcamerashine


ちなみに右側にちょこっと見えるのが2番目に大きなホワイト・ステージ。


今日のBGM1note A Simple Beautiful Truth / Wild Beasts
https://www.youtube.com/watch?v=JOIYLIgOY1Y



ホワイトステージでの私の印象に残ったライブは、ワイルド・ビースツ。
アート・ロックと言われているインディ・ロックのバンドで、3月に日本盤もリリースされています。そのニューアルバム"プレゼント・テンス"が本国イギリスで大絶賛の嵐。

高音の美しい声を聞かせてくれるボーカルと、ギターの人が歌う超低音の歌声とのバランスが絶妙でした。


写真のほうに戻って、うさぎちゃんのずっとずっと奥には実はステージがあります。
そこは、「ドラゴンドラ」っていうリフトに乗って山の上の上の方まで行くと辿り着けるのですが、ウィンタースポーツ以外でリフトに乗る経験もなかなかないので貴重です。
リフトに乗っていると、上からフジロック全体を見渡せます。
緑に囲まれ、川が流れ、それはもう絶景です!



前夜祭ライブの様子.jpg




レッド・マーキーという屋根のあるステージ。

ここでは、前夜祭(無料で入場できます)のときにライブも行われました。

タイムラインが逆戻りしていますが、その前夜祭では花火もありましたよ〜opicon_kirakira1



フジの花火.jpg



新潟県苗場町のこどもたちもたくさんやってきます。

花火ってやっぱりいいですよねconfident



東海エリアも花火大会が行われていますね。
どこかへもう見に行かれましたか?

浴衣を着た女性を見かけると「可愛いな〜」ってついつい見とれちゃいます。笑

素敵な夏をお過ごしくださいね。



今日のBGM2note Do You Realize?? / The Flaming Lips
https://www.youtube.com/watch?v=lPXWt2ESxVY
こちらもフジロックに出演したバンド、フレミング・リップス。
たくさんの「アメリカ版ゆるきゃら」のようなのが出てきて踊っていました。
ボーカルが巨大風船の中に入って、客席を転がったり・・・楽しかったな〜。












<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る