オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

台北2食目はアペリティフ代わりに「鼎泰豊本店」でトリュフ小籠包

2019年1月 9日 10:00 | コメント(0)

【台湾24時間6食+1+1の旅〜✈︎】の2食目
 
いくら強靭な胃袋を持った私でも、意地汚く食べた無料空港飯と機内食と、お昼のフカヒレでお腹が少しきつめ。とりあえず、ホテルで休むかなと思いきや...
 
夕飯までにお腹を空かせなきゃと、一行が向かった先は台湾マッサージwobbly
え~、さすが食いしん坊ツアー
 
10.11tai5.jpg
「もー、お腹がすくツボを押してください」
 
でも120分コッテリ押してもらったら...
 
なんだかお腹すいてきたジョ!
 
じゃ、「夕飯前にアペリティフでもしますか」と「孤独のグルメ」の五郎さんが言った下水湯のお店へ!
 
10.11tai7.jpg
 
しかし...なんという事でしょう。無情にも日曜定休の看板!
 
でも、こんなことではへこたれません。方向を変え、こちらも行くつもりだった「鼎泰豊 本店」
 
10.11tai8.jpg
 
色々な方から、世界中にある鼎泰豊ですが、台北本店では絶対食べてみるべきと言われてきました。
 
70分待ちと言われましたが、そんな事ではめげません。
 
近所をぶらぶら散歩しながら、待つ事80分...屋っと店内に誘導され、まず注文するのは小籠包。
 
 
出てきた小籠包は、噂通り美味い〜
 
10.11tai9.jpg
スープの味も肉の味も日本より濃厚ですが、それが日本よりもダントツ薄い皮に包まれているので、口の中でピシュっと広がる感じ。コレは確かに日本の鼎泰豊とは違う!!
 
そして、普通の小籠包の後に出てきたのは大〜きな蒸籠重ね。中に入っていたのは...
 
トリュフ小籠包
 
 
10.11tai10.jpg
いくら日本より安くても、「誰〜っ、こんなに頼んだのっ(笑)」
 
贅沢に次から次へと口に頬バルと..もー、こりゃ鼻からトリュフの息が出てくるわ
 
10.11tai11.jpg
 
その後はエビ蒸しシュウマイを食べたところで、アペタイムオーバー!
 
10.11tai12.jpg
 
そろそろ今夜の予約したお店に行かなくちゃ」
 
アペリティフ終了。
 
さぁ、夕飯は食べたかった「あの」鍋料理です
 
 
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る