オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

名古屋で上海蟹と言えば、赤い扉の奥にある「ジョーズ キッチン」ね!

2018年12月 6日 10:00 | コメント(0)

名古屋で、私の友人達がこぞって上海蟹を食べに行く店と言えばこの赤い扉の奥...
 
11.6jyo2.jpg
 
丸の内にある「ジョーズ キッチン 」
 
実は、初体験。
本日は、雄雌食べ比べの予定。楽しみだなぁ~
 
まずは、軽く泡を飲みながら、赤くなる前のカップルとご対面から始まります
 
11.6jyo3.jpg
紐でぐるぐる巻きにされてますが、目はクルクル。まだ生きてるのにごめんなさい..
 
私達用の、オスメス一対ずつに別れを告げたら、いよいよお料理のスタート
 
本日の一品目「酔っ払い」蟹からスタート
ホジホジ、ホジホジ・・ペロッと舐めたら、もう指がおいしくなってる♬甘ーい
 
11.6jyo4.jpg
 
そんな事をしていたら、先ほどの蟹ちゃんが茹で上がって目の前に。
 
11.6jyo5.jpg
 
こちらのお店では、ご指導のもと、こんな感じで⇊ 自力で蟹を解体していきます。
 
まずは足の先をチョキチョキ...
ケチケチしすぎると、うまく捌けなくなっちゃう
 
11.6jyo6.jpg足を外して、裏返すとこんな感じ。
さてさて、どちらがオスでどちらがメスでしょう!
 
11.6jyo7.jpg
手も足も自分でチョキチョキ...
意外と面倒じゃない。
 
 
 
11.6jyo8.jpg
 
 
なんとなくそれが面倒くさいなと思って、これまでこのお店での上海蟹はいただいた事なかったのですが、今回体験してみて理由がわかってビックリ。
 
上海蟹の熱々を、自分でさばくその理由は..
 
この蟹味噌!
 
11.6jyo1.jpg
 
ホカホカの温かい卵や精巣のの甘くてほろ苦くて美味しいこと美味しいこと...
これは、前もって穿ってくれる他の店では食べられない初体験かも!
 
あーん、美味しい。もう一杯欲しいぃぃーーっ!
 
ちなみに、この茹で蟹タイムに、もたもたお喋りしていたりして蟹が冷めてしまうと...蟹は回収(笑)されてしまいます。
 
美味しい状態で食べて欲しい。これがジョーズキッチン スタイルなのです。はい!シャキシャキ食べます!!
 
 
蟹の後は、蟹で冷えた体を温める薬膳タイム。
 
蟹で冷えた体を、薬膳で温めてくれます。こちらは、鶏ときのこたっぷりのスープ。ジワっと体が暖かくなってきます。不思議
 
11.6jyo9.jpg
焼売は二種類。お肉とお魚です
 
11.6jyo10.jpgなんと、国産の柔らか〜い朝鮮人参!揚げてあるのですが、これが苦くない。スナックみたいにサクサク..
あー、ほんとポッポ火照ってきた
 
 
 
11.6jyo11.jpg
ぐつぐつ美味しい!鮟鱇の土鍋煮
 
11.6jyo12.jpg
11.6jyo13.jpg
最後はイクラご飯
もち大盛りで
 
 
 
11.6jyo14.jpg
シェフ、マダム、ごちそうさまでした!
 
マダムおすすめのワインとともに、友人とまったりおしゃべり...美味しいものを食べながら、友と語り合うって至福の時ね。
 
お誘いくださったNりん、ありがとうございます。
初めてのサシ飲み楽しかったわ
 
#ジョーズキッチン #今夜は友達とサシで #joeskitchen #上海蟹 #ずっと来たかった #名古屋上海蟹の聖地 #初めてのジョーズキッチン #名古屋グルメ #foodstagram #chinesefood #japanfood #japanstyle
 
 
今回のお店はコチラ↓
 
 
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の50歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る