オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

支払いはドル!嘉手納基地マリーナにある「シーサイドリストランテ」

2018年10月26日 10:00 | コメント(0)

行き当たりばったり、熟女、沖縄の旅。

初日の夜はベッドに横たわりスマホで検索しながら明日の相談。何気なく検索していると・・・なんと、基地の中で一般の人も食事がとれるレストランを発見!

 

その名も「シーサイドリストランテ」

 

これは興味ある!行ってみよう☆ということで、次の朝、熟女二人で向ったのは「嘉手納」

 

まずは、嘉手納基地がみられる絶景ポイントで有名な「道の駅かでな」へ

 

9.24kadena.jpg

 

タイミングが合えばオスプレイもみられるそうですが・・・今回は出会えず。でも屋上に設置してある双眼鏡で、中で働く方の表情まで見られるため、これはなかなか貴重体験。下のフロアでは、嘉手納基地の歴史なども展示されていて、勉強になります。

 

さ、この後はご飯、ご飯☆「シーサイドレストランて」に向かおうと、車のナビに情報を入力するのですが、何度入力しても、ナビにはレストランの場所が出てきません。う~ん、なぜだろう

 

でも、グーグル検索では出てきたので、ナビなしで行ってみましょう!!!

 

ゲートをくぐっていくと、その先には大きな駐車場とレストラン

9.24oki4.jpg

パスポートないけど大丈夫かなと少しビビっておりましたが、明るい女性スタッフさんが日本語で「いらっしゃいませ~」とおっしゃってくださったので少しホッ。

 

海が見たいとリクエストしたら、テラス席に通していただきました。

9.24oki1.jpg

き、き、気持ちいい~っ

 

メニューも超アメリカン!

私達は、サラダとフィッシュアンドチップス、そしてTボーンステーキをオーダー!

 

しかし、どれも1皿が大きい~。

 

アイスティーはデキャンタ、コーヒーはポットでお替りし放題だし、

 

前菜のつもりで頼んだ皿だとフィッシュアンドチップスだけでも、このボリューム☆

 

9.24oki5.jpg

更にステーキも登場

 

9.24oki2.jpg

ひぃ~、オナカいっぱいだよ~っ

 

余ったお料理は持ち帰りもできるそうですが、ホテルに泊まる身としてはかなわず断念。

 

最後の支払いも、アメリカンにドルだそうですが、クレジットカードも使えるので安心

チップはお忘れなくね

 

これは沖縄じゃなくてはできない体験

メニューも量も味も日本じゃないみたい...沖縄の思い出でした

 

 

#沖縄旅行 #シーサイドリストランテ #支払いはドル #嘉手納基地 #嘉手納マリーナ #なぜかナビにない #ここはアメリカですか #パスポートはいりません #チップはお忘れなく #japantrip #kadenaairbase 

 

 

 

今回のお店はコチラ↓

 

 

 シーサイドリストランテ

 

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の50歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る