オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

変態さん集合~♬マニアが集う変体熟成肉の会@ファンボギ

2018年5月21日 10:00 | コメント(0)

辞書によると変態とは
 
「行為や対象が倒錯しており、悪趣味・異常な形をとって現れるさま。または、その傾向のある人」...えΣ( ̄。 ̄ノ)ノやっぱり、この人たちのことだ!!
 
この日は、
 
「第2回 変態による、変態の為の、変態熟成肉の集い」
 
が、東海三大変態職人のおひとりでもある高橋さんのお店・岐阜「ファンボギ」で開催されました!
 
ドライ、ウエット、スノー熟成された熟成肉たちを、肉マニアオタクたちが集い、微生物だの化学反応だの、熟成だの、発酵だのを語りながら食べる...どら変態だがね〜!!
 
今回も、東京からも、複数の肉を愛する変態たちが参加。
 
「イケメン変態」「旅人カップル変態」「永遠の独身になりそう変態」「南インド変態」など..も
 
う、部屋中に溢れる変態香につつまれ、幸せな夜となりました。遠路はるばるお集まりいただいた変態の皆様、ありがとうございました!
 
さー、皆さん、次は愛知を代表する、他の熟成変態さんたちにも会いに行きますからね〜♬
 
 
 
その、変態たちと食したお肉たちは…
 
いつもの前菜からスタート!!
この木箱に入ったナムルたちがデラ美味しくて
 
4.24fan2.jpg
 
最初はタンからすたーと。
タンを先、真ん中、根本と3種類の部位に分けて切って出てきます
4.24fan3.jpg
 
更に、豚やラムも
もちろんどれも、信じられない期間をかけた熟成達
 
4.24fan4.jpg
テクニシャンの集まりだから、塊肉だって焼いちゃうよ~。
ココから、熟成牛のオンパレード
 
メモを取らなかったので詳しく書けなくて本当に申し訳ないのですが、しかしファンボギの高橋さんが手をかけ熟成した熊崎さんの経産牛は、もう絶品!!
 
4.24fan5.jpg
4.24fan1.jpg
4.24fan6.jpg
4.24fan7.jpg
 
レバーは新鮮が美味しいなんて、もう絶対言いません!
熟成レバー!焼いてもしっとり
 
4.24fan8.jpg
いよいよ〆のお時間。
出てきたのは、これまた変体熟成でおなじみの「めん亭はるもと」の熟成麺!
これは贅沢すぎるっ
 
4.24fan9.jpg
 
この麺を参鶏湯に・・・
 
4.24fan10.jpg
 
おいちーっ
 
温かい胡麻のお茶を飲んでフィニッシュでした
 
4.24fan11.jpg
 
あ~、ほんと、焼肉って化学!
美味しすぎる夜、ご一緒してくださった変態の皆様、ありがとうございました
 
ちなみに、食事中に一番盛り上がったネタはこちら↓
 
4.24fan12.jpg
2年前、とあるお肉を、ドライ・ウェット・スノウの3種類のエイジングをかけて、それを分析したデータ。
これが、自分たちの食べた感覚と違ったものだから、喧々囂々。
 
楽しかった☆
 
 
変態会の後は、残った東海チームでハイボール反省会。
愛知岐阜三重を「変態の聖地」とするよう、精進することを誓い合うのでした...
 
 
つづく
 
 
今回のお店はコチラ↓
 
 
 
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の50歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る