オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

名古屋で最後の「くすのき」!卓越した業氏は四谷に移っていきます

2018年4月27日 10:00 | コメント(2)

いよいよ東京に進出してしまう天ぷら「くすのき」さんへ(*⁰▿⁰*)!
 
4.9kusu1.jpg
名古屋にありながら、全国からお客様を集めていた天ぷらの名店「くすのき」さんが、心機一転東京で勝負したいと、スタッフの方全員と東京四ツ谷に移転してしまうため、なんと4月半ばで一時閉店・・・涙
 
そんなくすのきさんの、最後の名古屋店舗での食事に行ってきました。
 
コチラにお店は、巷では名古屋でもダントツの値段ばかりが強調されがちですが...それを超えた天ぷらがあります。
こんなに研究してる「天ぷら屋さん」は見たことない!
 
食事が終わっても、カウンターの天ぷらを乗せていた紙に油がついていない油切りの技や、塩を足したり足さなかったりの強弱で、舌の感覚を楽しませてくれる愉しさ。そして、絶妙な揚げの技術・・・息もつかせぬスペクタクルなカウンターは、まるでステージを見ているみたい。〆の炭水化物も5種類と量もダントツ♡動画は最強の「海老の天むす」んー、幸せ。
 
 
そのお料理は・・・↓
 
まずは、定番のお出汁からスタート。そのままと、ほんのひとつまみ塩を入れたものと比べて、塩の作用を知ります。
そのあとは、季節のお料理からスタート
 
4.9kusu7.jpg
 
お料理と天ぷらを織り交ぜながら、食事は進んでいきます。
写真は天ぷらたち・・
 
4.9kusu2.jpg
4.9kusu4.jpg
巨大アワビはその場でさばき、様々な部署を料理法を変えて・・・
 
4.9kusu5.jpg
天ぷら以外のお料理も、半端なく美味しい
 
4.9kusu6.jpg
〆の炭水化物は、全部で5種類!もちろん、完食ね♡
 
4.9kusu8.jpg
移転により、もうこれを名古屋で楽しむことはできなくなってしまいましたが、この名古屋発の天ぷらが、東京でさらに進化することも楽しみ。
 
くすのきさん、ご一緒してくださった皆様、楽しいひとときをありがとうございます
 
4.9kusu3.jpg
 
4.9kusu9.jpg
今回のお店はコチラ↓
 
くすのき HP → HP
 
移転後の住所などは住所などは後日HPにアップされると思われます。
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の50歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

ponko☆ 2018年4月28日 00:05

初めてコメントさせて頂きます!
とても美味しそうで四ツ谷店へぜひ行ってみたいです。
因みに着ていらっしゃるワンピとボレロが
とても可愛いのですが、どちらのものか
教えていただけたら嬉しいですm(__)m

なおみ 2018年7月 6日 10:41

ありがとうございます!ぜひぜひ☆現在は予約サイトのみからの予約となっているそうです!!
洋服の件もありがとうございます。物持ちが良いのでもう5年以上着ているもので・・・買い物はあまり得意ではないので、ネットサイトで購入したものだと思います。はっきりしなくて、申し訳ございません!!!!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です