オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

昭和の頃から「フカヒレの姿煮」といえばココ!創業120年赤坂維新號

2018年4月 1日 13:00 | コメント(0)

懐かしい続きのお散歩の後は、創業120年懐かしの「赤坂維新號」へ!!!
 
受付に置いてある横書きの大学ノートの予約帳も、玄関から敷き詰められた絨毯も、ダイニングの白いテーブルクロスも、螺鈿の家具も、黒服のメートル達も...きっと、ずっと変わってないんだろうなぁ~(´∀`=)
 
だったら、頼むのも子供の時からのご馳走のコレ
 
「フカヒレの姿煮」。
 
3.19ishi.jpg
なんと、中サイズでこの大きさ♡
 
まだ空いている時間に訪れて、アラカルトで好きなものだけを選んで、青島ビールと紹興酒...そして、人がにぎわいだしたら帰る。
ちょっとだけ、おとなっぽい気分(^_-)-☆
(と、初老が図々しい)
 
お店の方にお聞きしたら、横書きの予約台帳はもう販売してないので、わざわざ注文して作ってもらってらっしゃるのだとか。
 
メートルの方も、なんと私の子供の頃からお勤めされてるそうです。
 
伝統を守る、変わらない...これもまた素敵。
 
日曜の早い時間だというのに、少し年齢層の高い家族連れの方で賑わっていました。また、今度は両親を連れて来ようかな...また、あともう少し経ったら、もう一度来るわ
 
 
今回のお店はコチラ↓
 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の50歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る