オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

大目メンマは健康の証!滋養たっぷりのスープが欲しければ好陽軒

2018年2月 9日 10:00 | コメント(0)

寒さとの戦いに疲れた体に滋養を補給してあげたくて、滝子の「好陽軒」へ!注文はメンマ多入りの「竹」。
 
1.29kou1.jpg
 
1.29kou2.jpg
この極太メンマをリズミカル食べていると、元気が湧いてくるのは私だけでしょうか?
 
極上薬膳スープは、最初は胡椒、後半は高麗人参酢、最後は自家製ラー油で楽しむと、再び体が熱ってきます...
 
ふと隣を見ると、座っているのはこの店では珍しく可愛い女子高生4人組。食べるのが遅くて他の娘に注意されていた女の子が
「だって、なんだかメンマで顎が痛くなっちゃったんだもん」
なんて可愛いこと言ってます。
 
「娘たちよ...早く1人でこのカウンターに座り、黙々と極太メンマを噛み砕き、サッと席を立てるタフな女になるんだよ。」
 
私は静かに1200円をカウンターに置き立ち上がると、ご主人の「完食ですね。」の声。
 
その後は夫唱婦随、ご夫妻で声を揃え「ありがとうございました、またどーぞ」の決まり文句で見送られ、黙って店を出る...
 
残るのは、ほのかに温まった体と心。
 
あー、コレこそラーメンハードボイルド!ココは1人で行くに限るわ!!
 
 
今回のお店はコチラ↓
 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の49歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る