オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

あのうな富士が暖簾分け!新御園座に「鰻う おか富士」誕生

2018年2月 3日 10:00 | コメント(0)

新御園座に名古屋を代表する鰻屋「うな富士」の初暖簾分け店「鰻う おか富士」誕生〜♬
うな富士で3年間、ガチで修行した焼き士たちが繰り広げる、噂のおか富士ワールド。とにかく食べてみようぞ!
 
「頼もう〜っ!!」
 
今回は名古屋の鰻業界のドン達も一緒。まずは、肝焼きからスタート。
 
この肝、大きさは特大3Pサイズ。しかも名古屋風に香ばしく炭の香り抜群で焼けてます。こりゃ美味しいジャマイカ!うーん、盛り上がってできました。
 
料理はコースのため、変わり八寸、お造り、茶碗蒸し、小鉢とすすみ、桑名産の大蛤しゃぶしゃぶをいただくと、そろそろお腹もクチてきました。最後はいよいよ主役「ひつまぶし」の登場〜のはず♬。ところがお品書きを見ると...
 
「小鰻ひつまぶし」
 
の文字。私の人生では見慣れない「小」の文字がなんとなく引っかかります。ダメよ...初めての店で、こんな事しちゃダメ!でも心と裏腹、口から出たのはこの言葉...
 
「すみませーん、ひつまぶしは大に変更で、お願いしまーす(*゚▽゚)ノ!」
 
届いたのは、焼き色パーフェクト、外側は強くカリッと焼いてあるのに、中はしっとり、まさにうな富士スタイルの鰻のひつまぶし。
 
「いただきまーす」
 
しかしこのひつまぶし、鰻もうまいが米がまたうまい。鰻と一緒にご飯も完食!あー、このレベルの鰻がいつでも食べられるなんて、こりゃ嬉しい。
 
名古屋の人はもちろん、県外の方にもぜひ蒸さないのにカリふわっの「名古屋の鰻」を味わってほしいジョーっ♡♡
 
その様子はコチラ↓
 
 
はーい、ひつまぶし軽々完食の記念写真!
 
1.10una1.jpg
コースの〆の小ひつまぶしを大にチェンジしたけど、あまりの美味しさに難なくクリア♬社長美味しすぎます。そして女将さん美しすぎます♡
 
こちらが「おか富士 ひつまぶし」焼き色は、まさにうな富士!
 
1.10una2.jpg
この肝焼が、むちゃうま♡写真では分かりにくいですが、3P特大サイズ。焼き色も最高!
 
1.10una3.jpg
コースのひつまぶしと比べてみました。みきさんが持ってるのが普通サイズ。私のは3人分あるそうですが..
 
1.10una4.jpg
こちらが、焼き氏の皆様。炭と熱で真っ赤になった顔のまま、笑顔で師匠の前に登場。清々しくて、みんないい笑顔。いいなぁ〜、彼らがいるなら間違い無いわ!
 
1.10una5.jpg
こちらはレギュラーメニューの大蛤のしゃぶしゃぶ。ひつまぶしのお茶漬けの出汁をこちらに変更することも可能です!
 
1.10una6.jpg
 
こちらの骨せんべいは、鰻ではなくて穴子の骨だそうです!初めて食べましたが、穴子の方が脂が少ないので、さっぱりして美味しい。
 
1.10una8.jpg
最後は、もちもちすべて完食!
 
1.10una9.jpg
名古屋新名所☆楽しみが増えました
 
今回のお店はコチラ↓
 
 
 
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の50歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る