オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina

サイト内検索

不良人妻なおみの今夜も朝帰り

めん亭はるもとvsファンボギの「熟成ガチンコ勝負」@はるもと

2017年12月 6日 10:00 | コメント(0)

なぜか「めん亭はるもと」の厨房に「ファンボギ 」の高橋くんがっ!!!
 
 
11.10haru1.jpg
これぞ熟成麺・変態と熟成肉・変態のガチンコ勝負スタートです。
 
とある日曜日。全国から選りすぐりの変態熟成愛好家達が名古屋の北郊外に集まり、熟成変態料理人2人の即興コラボを称賛愛でるという、秘密の変態熟成会を開催致しました。
 
まずは、はるもとさんのの変態熟成麺の説明を聞きながら、ちゃんノブの肉をつまみ食いぃ〜♡うまうま。
 
11.10haru2.jpg
 
でも、遊んでばっかりいちゃダメよね。研究、研究...
 
まずは、初めての方に、はるもとさんの運命を変えた、成人の日に買ってもらった製麺機とご対面。
 
 
11.10haru3.jpg
ホント、昭和の機械のカッコよさを感じます。
 
こちらが、はるもとさんが作った熟成麺のうちの1つ。この麺1本の中に、4種類の期間で熟成された麺が層となっています。細かい~っ
 
 
11.10haru4.jpg
すべての料理に使う麺は、それに合わせた全く違う麺を使っているので、こんなに手のかかることを、何種類も何種類も毎日毎日・・・ホント、こんなこと変態しかできないって(;´∀`)
 
これに、ファンボギののぶちゃんが持ち込んだ熟成肉やウルカも登場して・・・
 
11.10haru15.jpg
いよいよガチンコ勝負、変体熟成麺の会スタート
 
 
和気藹々と自己紹介から始まった宴は、穏やかに始まり・・・なのですが、そこから始まったあまりにめくりめく変態ワールドに、こんな世界が存在したのかと言葉を失う参加者達。
写真では伝えきれないかもしれませんが...でも、そんな料理はコチラ↓
 
11.10haru5.jpg
11.10haru6.jpg
11.10haru7.jpg
 
11.10haru8.jpg
11.10haru9.jpg
11.10haru10.jpg
11.10haru11.jpg
11.10haru12.jpg
 
11.10haru13.jpg
 
11.10haru14.jpg
こちらは、最初のお通しとして出てくるチャーシュー。これまた絶品だがなも♡
11.10haru16.jpg
 
本来なら、1品1品の説明も書きたいところですが、私の能力では書ききれないほどの拘りの麺ばかり。
そして、どれひとつとっても外れなく、麺の旨みをかみしめる美味しさ
 
はるもとさん、そして更に変態を深めてくれたファンボギの高橋さん、ありがとうございました。
 
 
そして・・・私は叫ぶわ
 
「私は、私は...そんな、変態達が好きだぁ〜っ!!」
 
 
つづく
 
今回のお店はコチラ↓
 
 
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の49歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る