オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

今年最後の鵜飼の夜は、潜龍のヒレ肉からスタート!

2017年11月 7日 12:56 | コメント(0)

10月のとある夜。今年最後の鵜飼は...大雨だがね(^◇^;) 秋の岐阜ツアーは肉の名店「潜龍」のヒレ肉でスタート!
 
10.2gifu1.jpg
 
牛脂とニンニクのお布団を纏ったヒレ肉を、女将が思い切りジュワー♡萌えるぅ
 
10.2gifu2.jpg
 
その後は本日の宿、十八楼さんに移動して、だんだん強くなる雨を眺めながら部屋で焼酎タイム。
 
どうなるんだろう...
 
と待つこと3時間。すると…大雨の中、鵜飼は決行とのお知らせ。良かった~
 
夕方暗くなったら、いよいよ鵜飼タイムもスタート!
 
10.2gifu3.jpg
増水はしてますが、強い雨が吹き込む中、鵜飼舟は進みます。そしていつも通りの荘厳な鵜飼風景..あー、これで夏が終わってしまう。
 
今回は船内でアユ料理をいただき
 
10.2gifu4.jpg
総揃えのクライマックスも終わり、鵜飼の余韻に浸っていると、なにやら隣にひときわ電飾が輝く鵜飼船が!中を覗くと..
あ、タモリさん!!
 
 
もしかして、これってブラタモリ撮影(((o(*゚▽゚*)o)))♡?夏の終わりに、すごい偶然!!
 
10.2gifu5.jpg
 
雨はちょっと辛かったですが、その分思い出深い鵜飼いになりました
 
そして、夜の締めはやっぱり...深夜のラーメン!
タクシーの運転手さんに教えていただいた、宿近所のラーメン屋さんで出てきたのはなんと普通のラーメンではなくて「高山ラーメン」
 
10.2gifu8.jpg
 
こんなに名古屋から近いのに、長良川近辺は高山ラーメンなのですね!!
 
新鮮☆
 
こんな楽しいひと時をありがとうございました!
 
 
 
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の50歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です