不良人妻なおみの今夜も朝帰り
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

Archives

不良人妻なおみ

日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の49歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

予約取れない・・の極み!トゥ・ラ・ジョアの夏

「予約が取れない」を超えてます。

8月後半のとある夜は、久しぶりのトゥラジョアにてフレンチ!

スモトワールドの素晴らしさは、今更説明は要らないと思いますが、今回も

「えー?」
「ホント??」
「むちゃ美味しい♡」

の連発。

「真蛸とレンコンのシュー包み」は、和の食材は一つも使ってなくてどうみてもフレンチなのに、ソースとあえて食べると..これ、タコ焼きジャマイカ!!

フカヒレのオーブン焼きの膜は、意外や意外のオブラート。様々な食材で試した結果、なんと薬局のオブラートが最適だったとか!んー、このワールドの進化は留まるところを知りません(=´∀`)美味しいを通り越して、し あ わ せ♡
フィニッシュはトリュフたっぷりの鳥ラーメン。あぁぁぁ、もう、悶絶。

そんな、嬉し楽し夜のお料理は・・・↓こちら

いよいよ始まります。トゥラジョア・須本劇場~
この瞬間はいつもワクワク

8.25tou1.jpg

東京の知人からのリクエストで実現したこの宴。常連のS先生の席をお借りして、楽しいひと時を過ごせました。本当に感謝!!

8.25tou2.jpg
まずは、天然アユのひとさら。

8.25tou3.jpg
左のケーキに見えるものは、鮎のテリーヌ。骨も内臓も全部入っているのに滑らか~。上に載っているソースはスイカ。鮎はスイカみたいな香りがするというけど、これは楽しい組み合わせ。
奥は鮎春巻き。こちらも中に入っている鮎は、骨ごとミンチにしたもの。鮎好きの私も絶賛、鮎春巻きはコチラのほうが良い☆

具だくさんのポルチーニスープ。
もう秋ですね・・

8.25tou4.jpg
これが。真蛸と蓮根のシューズ包み
一見普通のシュー料理ですが・・

8.25tou5.jpg
開けると中からタコがたっぷり。下には海藻。そして手前のソースは、和の食材を一切使っていないはずなのに舐めてみるとオタフクソース風?不思議・・・

しかし。とにかく、このソースが絶品なのです。
そして、シューをソースにつけると、そのまんまタコ焼きだぁ~っ。

8.25tou6.jpg
この遊び心ホント楽しい

フカヒレのオーブン焼き秋の香・・・

8.25tou7.jpg
上に膜が張っていて、香りを閉じ込めてあるので、スプーンを差し込むと松茸の香が充満!!
この膜の正体は、薬局で売っているオブラート。これ、すごいアイディア

北海道産毛ガニのカクテル
スープは甲殻からとった濃厚スープ。たまらん

8.25tou8.jpg

佐賀牛の昆布風味
昆布でまかれた牛肉。

8.25tou9.jpg
これに・・・

こうして、お茶の昆布スープをたっぷりかけていただきます!
牛の脂のこってり感が一気に薄まり、お出汁と相まって味もまろやか♪


定番のMのサラダ

8.25tou11.jpg
フィニッシュは地鶏のだしラーメン
トリュフの香で、秋満載☆

8.25tou12.jpg
デザートは白桃とバンブラン


8.25tou13.jpg
今宵も楽しいひとときを、ありがとうございました( ◠‿◠ )

食事の後は、これまた伝番号非公開のお寿司屋さん「あま木」で、友人たちと合流2次会。
最後は寝ちゃった幹事さんと記念写真^_−☆

8.25ama.jpg

今宵も満足満腹、ありがとうございました!!

今回のお店はコチラ↓


<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿