不良人妻なおみの今夜も朝帰り
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

Archives

不良人妻なおみ

日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の49歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

おうちで素麺流し!今回は電池もハイパワーにパワーアップ!

休日は...またまた、そうめん流し!

前回の反省を生かし、モーターがへこたれないよう、新しい電池を買ってきたもんね〜( ̄▽ ̄)イェイイェイ!

8.31ie2.jpg

今回は電池が「ハイパワー電池」だから、モーターが元気元気!
でも、こんなに元気に回るのは最初だけなんですよね・・・涙

お素麺以外にも、ヘルシーなおつまみたちをご用意。

前菜は、無印の引き出しクリアケースに入れて宝石箱風に。夏の前菜が涼しげでしょ☆

8.31ie1.jpg

前菜類は、今回は夏らしく、南国の柑橘カラマンシーのソースをたっぷり使ってエスニック調にしてみました。夏大好きーーっ

今回も、出作りハム登場~♬
塩と塩こうじとピチットで1週間かけて水分を抜いた豚ロースを60度で11時間加熱。
ハーブソルトを添えて

8.31ie3.jpg

フィリピンの調味料で味付けしたフライドチキン。
もうみんな歳だからね、ノンオイルフライヤーで揚げました

8.31ie4.jpg

最近ハマってる、カラマンシーのシーズニングソースと納豆の相性がばっちり☆お豆腐にかけていただきました

8.31ie6.jpg

デザートにはドバイのチョコ「パッチ」
日本では未発売。夏休みの旅行での唯一のお土産

8.31ie7.jpg


前回、割烹Fの大将に教わった通り、素麺を洗う時はひたすらゴシゴシ・・・驚くほどそうめんを洗うと、確かに胃にもたれなくておいしくなります

8.31ie8.jpg
↑勢いありすぎて、血管浮いてるし・・(笑)

大切な休日を、我が家で過ごしてくれるともに感謝!!

つづく


<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿