不良人妻なおみの今夜も朝帰り
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

Archives

不良人妻なおみ

日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の49歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

名古屋市内で日間賀島の漁師料理を@晴快荘

名古屋市内で日間賀島漁師料理体験@晴快荘

ココは日間賀島にある旅館「晴快荘」の息子さんのお店。

名古屋に居ながらにして、三河湾の新鮮な海の幸をガッツリ食べられるのです!

いきなりこんな刺身盛りからスタート!

8.8sei1.jpg
日間賀島の新鮮なお肴がたっぷり( *´艸`)
これは期待しちゃう!!

さらに、日間賀島の名物と言えば、コレでしょ。
丸ごと柔らか~く茹でたタコ&キッチンばさみ。

8.8sei2.jpg
はさみでチョキチョキしながら食べます。これが日間賀スタイル。とにかくこのタコが柔らかいんだわ♡

鯛の塩焼きだって、私の顔より全然大きい!!

8.8sei3.jpg
突如現れた生きた海老。そのまま手で剝いて食べるって・・・動いてるジャマイカ~っ(>_<)!!
ちょっとずるして、他の人に剥いてもらっちゃいました

8.8sei4.jpg

待ってました、タコシャブ。量も半端ないです!

8.8sei5.jpg
タコシャブとともに出てきたのは、おどろおどろしい緑色の鍋(゚Д゚;)

そうなんです、もずくがたっぷり入ったお鍋で、このタコをしゃぶしゃぶするのです。これがなんとも、うまいっ!!!!!

8.8sei6.jpg

鍋の中は海藻だらけ。一見おいしくなさそう(笑)だけど、もう旨みの海!ココでしゃぶしゃぶするタコは最高~♬

8.8sei7.jpg

残ったお鍋で雑炊。ひじきたっぷりで健康的にも味的にも満足☆

8.8sei8.jpg

所在地も県水産会館の地下。

8.8sei12.jpg
ここ、くせになりそう・・・

冬は日間賀島のフグがたっぷり食べられるそうです。コレはまた絶対行かねば!

つづく

今回のお店はコチラ↓

晴快荘
052-971-3091
愛知県名古屋市中区丸の内3-4-31
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23023563/


<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿