不良人妻なおみの今夜も朝帰り
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

Archives

不良人妻なおみ

日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の49歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

休日の昼下がりは、我が家で素麺流しパーティー

やっぱりそうめん流しは、1人じゃなくて皆んなでが良いよねの巻☆


休日の昼下がり、食いしん坊の友人たちが集まってくれました!

8.07hom1.jpg
やる気満々なメンバーたち、パリーゼで乾杯〜♬

8.07hom2.jpg
今回もたっぷり野菜の前菜を用意しました。

まずは我が家の草食系オードブルと自家製肩ロースのハムの、ヘルシー前菜からスタート!

8.07hom3.jpg
キュウリの浅漬け、プチトマト、もやしとハムの胡麻サラダ、コールスロー、蓮根とゴボウのピクルス、キュウリの浅漬け、カリモリの麴漬け、そして自家製のハム、焼きグリーンサラダ・・

食通のみなさま、たまにはこんな家庭料理も食べてね


我が家のオカン(笑)の味の後は、プロの味。プロの方からの差し入れはコチラ。

8.07hom5.jpg
イタリアンシェフからはフォアグラのテリーヌとイチジクジャム。割烹の大将からは松茸!
この松茸の上にフォアグラを載せて食す贅沢・・・うふふ、こんなコラボあるかしら(*´▽`*)幸せ☆ヤッホー美味しすぎます

フィニッシュはもちろん「流しそうめん」!割烹の大将からご指導いただきお汁と素麺の準備。「えーっ、素麺ってこんなによく洗わなきゃならないの( ゚д゚)」知らなかったぁ。

そして始まるクルクルタイム。割烹大将のご指導の元作った麺つゆと、我が家の特製ネバネバ汁でそうめんを、いただきまーす♪


温泉卵に納豆とオクラで素麺をからめると美味しいんだ~☆いや盛り上がります。終わってみれば素麺1kg完食。

あ〜、ダメダメ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾皆んなでやっても食べすぎるーー!!

私ったら、なんて危険なマシンを買ってしまったのかしら...

ほんの少し余った素麺は、割烹の大将が夏野菜のあんかけ焼きそばにアレンジ!
使っているのは、食卓に余っていた野菜と、だし醤油と片栗粉だけなのに何でこんなに美味しいの~???

8.07hom7.jpg

またやりたいから、みなさま遊びにきてね

つづく

(うっかり、流しそうめん中の写真がなく・・・次回はちゃんと撮らねば)




<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿