不良人妻なおみの今夜も朝帰り
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

Archives

不良人妻なおみ

日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の49歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

湯島でトントントントン...鳥栄のつくね!

ずーっと、ずーっと会いたかったんだ♡この「つくね」

3.01toriei.jpg

とにかく予約が取れないお店の一つと噂をいてから10年以上。

念願叶って、湯島の鳥栄のトントントントン....を体験してきました!

こちらがその鳥栄。

3.07tori2.jpg
決して、豪華だったり華やかだったりはしませんが、シンプルな日本の美しさを感じます。お部屋のしつらえも、美しい・・・

3.07tori1.jpg

年長者の方々とご一緒だったので、料理の写真はあまり撮れませんでしたが、お鍋の中もとにかくシンプルビューティー。

美しく切られた鶏肉を、これまたシンプルな澄んだお出汁で茹でて食べる。ただそれだけなのに...何故にこんなに美味しいのぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

3.07tori3.jpg
〆は、白いご飯にお鍋に残ったお出汁をかけて食べるのですが、これがまたビックリ。

3.07tori5.jpg
お肉をお代わりして、更につくねまでグツグツ煮たお出汁なのに、全く汁が濁ってない!!どうしたらこんな事が...また、眠れなくなっちゃうっ

今回のお店はコチラ↓

鳥栄
03-3831-5009
東京都台東区池之端1-2-1
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003595/

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿