オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

我が家でマグロ祭り!生もいいけどネギマ鍋が美味しすぎ

2017年4月 7日 10:00 | コメント(0)

私の誕生日月に入ると、毎年送られてくる極上マグロ。嬉しいなぁ..

私が10年以上誕生日を過ごしている、大切なお店の74歳の大将からのプレゼント。覚えていてくださり感謝

ということで急遽友達を読んで、喜びイッパイマグロ祭り~♬

2.5magu2.jpg

刺身も美味しいけど、何たって江戸っ子なら「ねぎま鍋」も外せない。我が家では、牡蠣と昆布からしっかり取った出汁で、白ネギを柔らか〜く煮てからスタート。

うふふ、自分で言っちゃダメだけど、おいすぃー。

大切な74歳のボーイフレンドでもある♡大将ありがとう。今年もオンバースデーは会いにいきます!

まずは生で!トロロは冷凍しておいてよかった〜

2.5magu1.jpg

生がもちろんおいしいけど、火を通すとまた違う旨味。ゆーっくり昆布からダシをとって、よーく白ネギを炊いたら、牡蠣でさらにダシを取って「ねぎま鍋」のスタート

2.5magu4.jpg

我が家の常備菜たちをつまみに、ねぎが柔らかくなるのを待ちます。


2.5magu3.jpg
ネギにしっかり味が染みたら、マグをを投入~。勿体無い!なんて言わないで。
おいしいマグロは火を通すと、更に美味しくなるの。これは本当!!

2.5magu6.jpg
最後に残ったお出汁は、ご飯にかけてお茶づけさらさら・・・

ん~っ、温まる。

とあう2月の日記でした(^^)
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の50歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る