不良人妻なおみの今夜も朝帰り
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

Archives

不良人妻なおみ

日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の49歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

名古屋にレゴランドジャパン!待ちきれなくてプレビューへ!

久しぶりに子供達が揃って帰省(((o(*゚▽゚*)o)))♡嬉しいジョ☆

そして、子供たちと一足早くレゴランドジャパンのプレビューDAYに行ってきました!

金城ふ頭駅を降りると、目の前にはLEGOカラーのカラフルな塔。そこを目指し歩いて行くと目の前に可愛いLEGOだらけのエントランス♡うわ、テンション上がります!

3.10lego1.jpg

オープン時間前に到着しましたが、ブリックトピアはすでに開場していたので、オープンの時間まではショップでお土産物の物色。

プレではお菓子のお土産は無いとのFacebook上の噂ですが...この時間には1種類だけお菓子がありました!でも帰りにはなかったので、あっという間に売り切れてしまった模様。買いたい方は朝お早めに♬

こちらは、オープン前の風景。エントランスでは、既にキャラクターがお出迎え

3.10lego6.jpg

10時ちょうどになると、アトラクションのあるエリアとの境の仕切りがとられいよいよ入場です。

お目当の竜のジェットコースターに乗ろうと早足で歩き出すと、正面にLEGOランドのディレクターの夏山さんを発見!

まずは、LEGOに来たらマストの「レゴポーズ」で記念撮影

3.10lego18.jpg
本日の予定を聞かれたため、コースターに乗るつもりと話したら、「コースターは13時かだから、アドベンチャーエリアから回ると良いですよ」との事。

な、な、なんとナイスな情報♡ありがとうございます!

アドバイス通り、アドベンチャー、シティ、ナイトキングダム、パイレーツショアとぐるっと目に付いた乗り物に乗りながら一周。

特に面白かったのは、パイレーツショアのスプラッシュバトル。

3.10lego4.jpg
船に乗りながら道行く人と水鉄砲バトルができる、合法いたずらアトラクションなのですが、1回目に遠慮して打っていたら、池の周りで見ている人からの水大砲の集中放水を受けて一方的に私たちがびしょびしょ!!

「悔しいからもう一回やってやルゥ〜」

と再び息子と乗り込み、今度は遠慮なく、池の周りの水大砲を撃っている人や、赤いブルゾンを着たスタッフの方たちを目指してバンバーン♡楽しみました!

気づいたら、カバンの中までびしょびしょ...帽子かぶってて良かったー(笑)。でも濡れたく無い方は、この池のそばは歩かない方が良いかも...

また、乗り物だけでなくて、パーク内のあちこちにあるLEGOアートも必見!
公式LEGOビルダーの作品って、こんな凄いの〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


3.10lego7.jpg
こちらも、パーク内のLEGOアート!
公式LEGOビルダーの方の作品は、まさに芸術!!!

3.10lego8.jpg

圧巻のファラオ像!
これも、LEGO!!!

3.10lego2.jpg
いやーん、お母さん、駐禁切られちゃったよー(=´∀`)

3.10lego3.jpg

おやつに買った、テトもLEGO〜

3.10lego9.jpg
カメラ好きな娘にとって、色の溢れたパーク内には被写体がたっぷり。
乗り物より撮影に熱中していました!

一通り見ていたら、雨が降り出したのでハンバーガーで雨宿り。

3.10lego5.jpg

ちょうどやむとそろそろアトラクションオープンの時間!

12時45分頃コースター前に行くと、皆様よくご存知で既に行列ができています。

最後尾に並び待つ事20分。3組目で念願のドラゴンへ。気持ちいいー!

更にその後は、遊びながら14時スタートのロストキングダムに向かい、そのまま並んで、シューティングゲーム♬

潜水艦の中からの景色。LEGOと魚が一緒!!

3.10lego11.jpg
まわれ、まーわれメリーゴーランド♬byナオミキャンベル
は、お休みだったのでコーヒーカップ

3.10lego12.jpg
ナオミうさぴょん♡

3.10lego13.jpg
しっかりアトラクションを楽しんできました!!

ライド系も楽しかったのですが、パーク内のレゴアートたちがとにかく凄い!建物も人も動物も花も木も、何もかもLEGO。

色合いもカラフルで、見てるだけでも飽きません。

また、ーク内には、自分たちでもLEGOアートを作って飾れるコーナーがあるので、子供の時「超LEGOフリーク」だった子供達は、昔に戻り建物や乗り物を作って飾ってこれも大満足!

3.10lego10.jpg
↑結局、乗り物よりLEGO作成な子供達!(笑)

我が家はとにかく幼児期からLEGOが大好きで、EGOテーブルを海外通販で買って、衣装ケースいっぱいのLEGOで遊んでいたほど。

思いっきり、童心に帰ってLEGOを組み立ててます!親が見ていても嬉しいなぁ・・・

あー、この子たちが小さい時にココがあったら、絶対毎週来るのにぃー(*´∇`*)

こうして、家族全員、様々な形で楽しめたLEGOランド。

初回はついついライド系の乗り物に並んでしまいましたが、まだまだ街の中にはレア物レゴで遊べるスペースがいっぱいありそう。あー、また行きたーい!


<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿