不良人妻なおみの今夜も朝帰り
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

Archives

不良人妻なおみ

日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の48歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

2016年最後の名古屋の夜は「セッタンタ」♪

え、皮付き玉ねぎ∑(゚Д゚)?・・・と思ったら、中からトロッと濃厚玉ねぎスープが。牡蠣も入っていて旨味たっぷり

12.30se1.jpg
あったマルゥ〜。

2016年の名古屋最後の夜は、久屋大通のセッタンタへ!

イザーレシュウを離れてからも、水口シェフの料理は、果てし無く進化中。この日のお料理も、安定した定番のお料理だけではなく、異質な食材同士を組み合わたり、温度違いの同じ食材でマリアージュしたりなど、1つのお皿の中で何度も何度も楽しめちゃうサプライズプレートが随所に散りばめられています。

そのほかのお料理は・・

のっけからプリン体たっぷり♡
ウニいくら

12.30se3.jpg

イカスミかと思いきやなんと「竹炭」のラビオリ。自家製カラスミが散りばめられていて、脇にはスライスしたカラスミも...

12.30se4.jpg
思わず手づかみで食べちゃったσ^_^;

マグロのカルパッチョ!
合わせたのは奥のワイン

12.30se5.jpg

こちらのお料理は、ワインに合わせにくい「プリン体ちゃんいらっしゃ〜い♡」系の日本の食材を多用しているのっですが、絶妙に合わせてくる成瀬くんのワインペアリングも絶妙で気持ちいい。やっぱり好きだなぁココ♬

マトソースのパスタ

12.30se6.jpg
またまた、プリン体ちゃんいらっしゃ〜い♡のフォアグラ
隣はつめた〜い

12.30se7.jpg

イタリアンでは珍しくクエ。
低温調理されています

12.30se8.jpg

うわ、大好物!
白子のパスタ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

12.30se9.jpg
本日のお肉は鹿児島産の牛

12.30se10.jpg
ちょっと一休みしたら・・

12.30se11.jpg

綺麗なデザート!マカロンの中には、細かい粒のシャーベット。割ると溢れてきて、たのしー

12.30se12.jpg

コーヒーには、ぽっちゃり好きなが私用(笑)、クマちゃんと名前が..

12.30se2.jpg
かわゆいーー♡

さ、そろそろ年越しの準備。今年もあともうちょっと。来年も来る!絶対くるっちゃ!!やっぱりおいしーー!(←年末の日記ですので許してちょ)

今回のお店はコチラ↓

セッタンタ
052-228-7036
愛知県名古屋市東区泉1-15-23 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23057680/
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿