不良人妻なおみの今夜も朝帰り
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

Archives

不良人妻なおみ

日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の49歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

世界最速の中年ハードラーが名古屋にいるって知ってましたか?

世界最速の中年ハードラーが名古屋にいるって知っていましたか?

先日、今年のオーストラリアで行われた「世界マスターズ陸上選手権」110Mハードルで3度目の金メダルに輝いた「吉岡康典さん〈41〉」の河村市長への結果報告に同行しました!

11.24sityou1.jpg
彼と出会ったのは20代最後の頃。

陸上選手権としての全盛期は過ぎたものの、どうしても夢のオリンピックに出たいと、トレーニングを続ける姿に感動し応援してきました。

30代では、ハードルでの出場を諦め、冬のボブスレーに挑戦。

日本代表としてワールドカップで活躍するのですが・・・

しかし最後のオリンピックの選抜の際に代表から外れてしまい、その時、彼の長いオリンピックへの夢は絶たれてしまったのでした。


でも・・・・

諦めてなかった!!

5年前に全てのスポンサー企業がつかなくなっても、彼は働きながらトレーニングを続け、37歳の4年前、ブラジル世界マスターズでの優勝を皮切りにそこから三連覇!

昨年、3度目の世界一のタイトルを手にしたのです!!

彼曰く

「諦めず続けていたら、強い人がみ〜んな辞めちゃったから、僕が世界一になっただけだよ」

と言っていましたが、でもこの「辞めない、諦めない、チャレンジし続ける」事は、本当に素晴らしいと思います。

カメラの前で、報告と現在の学校教育や高齢化社会での運動の大切さなどを市長に語っている姿は、なかなかカッコよかった。

11.24sityou4.jpg

11.24sityou3.jpg
マスターズには95歳以上の部まであるから、最高齢世界一になるまで頑張ってね〜♬

ニュースになることの少ないマスターズですが、ぜひ同じ頑張る中年として、皆様応援してあげてください!!

しかし...

長年見守ってる姉貴分としては、ハードルと結婚したかのような私生活も心配。そこそこイケメンなんたから、早くパートナー見つけなさいっ( ̄Д ̄)ノ!!!

11.24sityou2.jpg

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿