オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

脂も楽しめる鶏料理・滋賀の「じどりや穏座」

2016年5月 1日 10:00 | コメント(0)

熟成肉祭り報告

次の日は、なんと滋賀まで遠征〜!行ってまいりました、全国的にも超予約困難で有名な地鶏料理の店「じどりや隠座」

3.17おんざ1.jpg
お店の方より、「鳥一匹を、余すとこなくシンプルにいただきます...」との説明をいただきましたが、このシンプルが半端ない( ̄Д ̄)ノ

焼きたてをすぐ食べたかったので、全部の写真は撮りきれませんでしたが・・・

3.17おんざ2.jpg
3.17おんざ3.jpgこの日は名古屋の肉博士とご一緒しましたが、シンプルな焼き鳥が中心なのに、それぞれの部位に合わせて焼く方法を変えていて、ず~っと焼き鳥を食べているのに、全く飽きるということがない。これには博士も感動。

特に「脂」の旨さは、ダントツ。

こんなに鳥の脂が美味しいなんて知らなかった。

〆は、竈焚きのパエリアとシンプルな地鶏ラーメンを一緒に。

3.17おんざ4.jpg
3.17おんざ5.jpgこのラーメンおいしすぎだって!!

このお店の予約は2ヶ月前から一斉ですが、なかなか繋がらないとのこと。うー、また来たいから頑張るぅ。

う~、たかが肉、されど肉、肉ラバーの道は険しいです。

代金はお料理だけなら5000円。ここは教えたくない..でも教えちゃう。もう、とても好きになったお店です!

今回のお店はコチラ↓

じどりや穏座
0120-003-129
滋賀県大津市真野4-9-50
http://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000920/

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の50歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る