オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

天津グルメ&美容の旅・24時間営業「翠亨邨」の飲茶でフィニッシュ

2013年8月30日 10:00 | コメント(0)

いよいよ、最終日。この日は、お昼には天津国際空港に向かわなくてはなりません。でも、食いしん坊人妻は、最後の最後まで、食べることには手を抜かないのだ!

実は、地元でも美味しいと評判の飲茶のお店が24時間営業なことを聞いていたので、この日のためにそのお店とっておいたのです。

ということで朝ご飯は、移転して大きくなった「翠亨邨」で飲茶~!オーダーは、メニューを書いてある紙に鉛筆でチェックするだけなので簡単。

海老餃子もプリプリだし・・

7.19天津最後IMG_6979.jpg

肉まんもホカホカ。

7.19天津最後IMG_6981.jpg

蟹焼売は身が詰まっていてジューシー

7.19天津最後IMG_6980.jpg

この野菜の餃子も美味しかった~

7.19天津最後IMG_6982.jpg

時間がないと言いつつ、頼む頼む・・・・

7.19天津最後IMG_6978.jpg
全部でこちら

7.19天津最後飲茶.jpg

ふー、もうお腹いっぱいですわ。。

満腹になったところで、いよいよ天津ともお別れの時間がやってまいりました。
そのまま車で空港に向かいチェックイン!!

楽しかったなぁ・・と思い出し笑いしながら、ふとラウンジの棚を見ると・・あーーー、カップラーメン!!

もちろん、最後に中国のカップラーメン、食べてみるでしょ~☆☆

7.19天津最後IMG_6989.jpg

「青島ビール」と「特命三郎」なるジュースも飲んで、天津のフィニッシュ!!

今回の天津の旅では、天津在住の友人のご家族を初め、様々な方のご好意で、観光・学び・そして食事とも予想をはるかに超えた充実した時間を過ごすことができました。

北京のお隣、天津は観光地としてはマイナーですが、うっかり忘れた携帯が届く治安の良さにも、嬉しい驚きの中国体験。

また来たいなーー♡

でも・・・・・

これでママの夏休みも終了!帰国してすぐ子供たちに確認したら、
なんと「明日は朝6時起きだ~( ;´Д`)」

さー、気持ちを切り替え、働くママに復活です。

名古屋の不良人妻は、今日も元気に働いて不良しまーす!!!










<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の49歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る