不良人妻なおみの今夜も朝帰り
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

Archives

不良人妻なおみ

日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の49歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

天津グルメ・天津料理「津菜典蔵」と静園でのひととき

さーて、夜が明けたら天津4日目の朝。

一日過ごせるのは今日が最終日。今日は、思う存分最後の皇帝「溥儀」の世界に浸ってきます。

7.18天津昼IMG_6943.jpg

これは、溥儀が日本軍によって天津を脱出し、満州国設立まで住んでいた「静園」。

ダイニング(たぶん、すべて再現だとは思いますが・・)

7.18天津昼写真 1(2).jpg
こちらは溥儀の机

7.18天津昼IMG_6938.jpg
そして溥儀のベッド・・・意外と小さい。

7.18天津昼写真 3.jpg

更に驚いたのは、皇后婉容のベッド

7.18天津昼写真 2.jpg

こんなに小さくて、寝られるの???
160㎝の私でもはみ出しそうでした。

お昼は、2日目にご案内いただいた、グルメキャリアウーマンCさん紹介の天津料理レストラン「津菜典蔵」へ!VIPの接待を中国中でしているというCちゃん推薦のお店は、どれも本当に美味しい。

これは、彼女のおすすめ料理『「鱈魚粒」

7.18天津昼IMG_6953.jpg

一見上げたお肉に見えるのは鱈の身。口に含むとふわっと溶けて、不思議な感触。美味しい~!!!

4種のお肉料理

7.18天津昼IMG_6959.jpg

湯葉とお野菜煮

7.18天津昼IMG_6954.jpg
これは、ジャガイモとフカヒレ炒め。





7.18天津昼IMG_6952.jpgどこにフカヒレがあるのか見つからなかったけどcoldsweats01、味は抜群!ちょっとメニューの写真と違うのはご愛嬌かな(笑)

水餃子

7.18天津昼IMG_6958.jpg

炒めたソバ

7.18天津昼IMG_6955.jpg

更に、エビ春巻き

7.18天津昼IMG_6960.jpg

ん~、どれもあっさりしていて日本人に合う!
特に、焼きそば美味しい☆どれも超大盛りなのに、思いっきり食べてしまった。

Cさん、ありがとー!!食事の後は、ちょっと打ち合わせ等々雑用が続き、そしてその後は・・・・いよいよ最後の夕飯に突入するのでした・・・・

つづく
そろそろフィニッシュ



















<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿